时空警察

时空警察

スペースタイムポリス

スペースタイムポリス

Space-Time Police

47126872  9640


[怪兽|效果] 念动力/风
[★5] 2300/1500
这张卡特殊召唤成功时,选择对方场上表侧表示存在的1张卡从游戏中除外。这张卡从场上离开时,这张卡的效果从游戏中除外的卡在对方场上盖放。


OCG GENF-JP023 (2011-04-16)
TCG GENF-EN023 (2011-08-16)

时空警察」のモンスター効果でリンクモンスターを除外できますか?

时空警察」の『このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する』モンスター効果によって、リンクモンスターを除外する事はできますか?

时空警察」のモンスター効果によってリンクモンスターを除外する事はできます。

その後、その「时空警察」の『このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする』モンスター効果が発動し、処理が適用される場合、リンクモンスターは裏側表示がなくセットする事ができませんので、フィールドに戻す事はできず、そのリンクモンスターは除外されたままとなります。

点击翻译
时空警察」の効果にチェーンして、「王宫的弹压」「神之警告」等を発動できますか?

时空警察」の『相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する』効果の発動にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」等を発動する事はできますか?
また、ゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする効果の発動にチェーンをして「王宫的弹压」や「神之警告」等を発動する事はできますか?

时空警察」が特殊召喚に成功した際にカードを除外する効果にチェーンをして、「王宫的弹压」や「神之警告」等を発動する事はできません。
また、除外したカードを相手フィールド上にセットする効果を発動する際に、ゲームから除外したカードが【モンスターカード】だった場合は、モンスターを相手フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する効果となるため、チェーンをして「王宫的弹压」等の効果を発動する事ができます。
なお、ゲームから除外したカードが【魔法・罠カード】だった場合は、チェーンをして「王宫的弹压」等を発動する事ができません。

点击翻译
时空警察」の効果は、「暗黑神鸟 斯摩夫」が存在する場合でも適用されますか?

自分フィールド上に存在する「时空警察」がフィールド上から離れた場合、この「时空警察」の効果によってゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする効果処理を行いますが、相手フィールド上に表側表示の「暗黑神鸟 斯摩夫」が存在している場合、除外したカードを相手フィールド上にセットする事はできますか?

相手フィールド上に「暗黑神鸟 斯摩夫」が存在する場合、「时空警察」をコントロールしていた自分(「暗黑神鸟 斯摩夫」のコントローラーから見て相手プレイヤー)は、フィールド上にカードをセットする事ができない状態となります。
したがって、「时空警察」がフィールド上から離れた際に、除外したカードを相手フィールド上にセットする事はできず、除外されたままとなります。

点击翻译
时空警察」の効果で除外したカードが「阿匹卜之化神」だった場合、どこにセットされますか?

时空警察」の効果で除外した相手のカードが、モンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」だった場合、そのカードは相手のモンスターゾーンにセットしますか?それとも、魔法&罠ゾーンにセットしますか?

モンスターとして存在している「阿匹卜之化神」を「时空警察」の効果で除外した場合、セットされる際には魔法&罠ゾーンにセットされます。

点击翻译
  • 『このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択してゲームから除外する』モンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(相手フィールドに表側表示で存在するカード1枚を対象に取る効果です。「时空警察」自身が特殊召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)
  • 『このカードがフィールド上から離れた時、このカードの効果でゲームから除外したカードを相手フィールド上にセットする』モンスター効果は、手札・墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。表側表示の「时空警察」自身がフィールドから離れた場合に必ず発動する効果です。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 スペースタイムポリス
英文名 Space-Time Police
YGOPro译名 时空警察
简中官方译名
Master Duel译名 时空警察
NWBBS译名 时空警察
CNOCG译名 时空警察
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名