精灵术的能手

精灵术的能手

精灵术的操控者

せいれいじゅつのつかいて

精霊術の使い手

Spirit Charmers

91530236  15409


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:丢弃1张手卡才能发动。从卡组选「灵使」怪兽、「凭依装着」怪兽、「凭依」魔法·陷阱卡之内2张(同名卡最多1张)。那之内的1张加入手卡,另1张在自己场上盖放。


OCG SD39-JPP05 (2020-07-04)
TCG SDCH-EN041 (2020-10-23)

精灵术的能手」の発動にチェーンして、「神之警告」を発動できますか?

相手の「精灵术的能手」の発動にチェーンして、自分は「神之警告」を発動する事はできますか?

精灵术的能手」は、モンスターを特殊召喚する効果を含む魔法カードとなりますので、その発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
虚无空间」の『①』の効果の適用中に、「精灵术的能手」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①』の効果が適用されています。

この状況で、自分は「精灵术的能手」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の『①』の効果が適用されていますので、モンスターの特殊召喚を行う事ができません。

『デッキから「灵使」モンスター、「凭依装着」モンスター、「凭依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)』処理によって選べる組み合わせがモンスターカード2枚となってしまう場合には、「精灵术的能手」を発動する事はできません。
(例えば、「火灵使 希塔」を手札に加え、「凭依连携」を自分の魔法&罠ゾーンにセットするなど、『もう1枚を自分フィールドにセットする』処理が「凭依」と名のついた魔法・罠カードをセットする処理となるように、デッキからカードを選び処理を行う必要があります。)

点击翻译
岔子」の『①』の効果の適用中に、「精灵术的能手」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「岔子」が表側表示で存在し、『①』の効果が適用されています。

この状況で、自分は「精灵术的能手」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「岔子」の『①』の効果が適用されていますので、ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできません。

この場合、「精灵术的能手」を発動する事はできません。

なお、「精灵术的能手」の発動にチェーンして、「岔子」が発動した場合には、「精灵术的能手」の効果処理は適用されません。
(『デッキから「灵使」モンスター、「凭依装着」モンスター、「凭依」魔法・罠カードの内、2枚を選ぶ(同名カードは1枚まで)』処理も適用されません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • 『その内の1枚を手札に加え』の処理と、『もう1枚を自分フィールドにセットする』処理は同時に行われたものとして扱います。
  • モンスターをセットする場合、裏側守備表示で特殊召喚します。

点击翻译
日文名 精霊術の使い手
英文名 Spirit Charmers
YGOPro译名 精灵术的能手
简中官方译名 精灵术的操控者
Master Duel译名 精灵术的操控者
NWBBS译名 精灵术的能手
CNOCG译名 精灵术的能手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名