夺骨苏生

夺骨苏生

夺骨复活

よこどりボーン

横取りボーン

Monster Rebone

60621361  11754


[陷阱|永续]
①:对方把怪兽特殊召唤的回合,以对方墓地1只怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽在自己场上守备表示特殊召唤。这张卡从场上离开时那只怪兽除外。那只怪兽从场上离开时这张卡破坏。


OCG CROS-JP079 (2015-02-14)
TCG CROS-EN079 (2015-05-15)

相手モンスターの特殊召喚を「神之警告」で無効にしているターンに「夺骨苏生」を発動できますか?

相手モンスターの特殊召喚を「神之警告」で無効にしているターンに、「夺骨苏生」を発動する事はできますか?

相手が行ったシンクロ召喚・エクシーズ・ペンデュラム召喚、または、相手の発動した「死者苏生」等を「神之警告」で無効にしているターン、相手が他の方法でモンスターの特殊召喚を行っていないのであれば、そのターンは『相手がモンスターを特殊召喚したターン』ではありませんので、「夺骨苏生」を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「死者苏生」の発動にチェーンして「夺骨苏生」を発動できますか?

相手がモンスターの特殊召喚をまだ行っていないターンです。

相手の「死者苏生」の発動にチェーンして「夺骨苏生」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手がモンスターの特殊召喚をまだ行っていませんので、「死者苏生」の発動にチェーンして「夺骨苏生」を発動する事はできません。

死者苏生」の効果によってモンスターの特殊召喚に成功した以降に、「夺骨苏生」を発動する事ができます。

点击翻译
王宫的铁壁」の適用中に、「夺骨苏生」がフィールドから離れた場合、特殊召喚されたモンスターはどうなりますか?

王宫的铁壁」の適用中に、モンスターを特殊召喚している「夺骨苏生」が「旋风」によって破壊された場合、対象のモンスターはどうなりますか?

質問の状況の場合、「旋风」の効果によって破壊された「夺骨苏生」の『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』処理が適用される事になりますが、「王宫的铁壁」が適用されているため、除外する処理は適用されません。

したがって、「夺骨苏生」の効果で特殊召喚されたモンスターはフィールドに残ります。(その後、「王宫的铁壁」の効果の適用がなくなった場合でも除外される事はありません。)

点击翻译
夺骨苏生」の効果で特殊召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

夺骨苏生」の効果で相手の墓地のモンスターが特殊召喚されました。

その後に、「月之书」が発動し、そのモンスターが裏側守備表示になった場合、『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』処理や、『そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』処理はどうなりますか?

夺骨苏生」の効果で特殊召喚されたモンスターがその後に裏側守備表示になった場合には、そのモンスターは「夺骨苏生」の効果の対象ではなくなります。

したがって、『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』処理や、『そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』処理は適用される事はありません。

点击翻译
  • ダメージステップにて発動する事はできません。
  • 夺骨苏生」は相手がモンスターの特殊召喚に成功した時にのみ発動できるカードではありません。そのターンに相手がモンスターの特殊召喚に成功しているターンであれば、いつでも発動する事ができます。(ただし、ダメージステップにて発動する事はできません。)
  • 夺骨苏生」の効果処理は対象のモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。
  • 相手の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果、『そのモンスターがフィールドから離れた時にこのカードは破壊される』効果はどちらもチェーンブロックの作られない効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 横取りボーン
英文名 Monster Rebone
YGOPro译名 夺骨苏生
简中官方译名
Master Duel译名 夺骨苏生
NWBBS译名 夺骨苏生
CNOCG译名 夺骨复活
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名