幸运拳

幸运拳

幸运重击

ラッキーパンチ

ラッキーパンチ

Lucky Punch

36378044  10210


[陷阱|永续]
1回合1次,对方怪兽的攻击宣言时才能发动。进行3次投掷硬币,3次都是表的场合,自己从卡组抽3张卡。3次都是里的场合,这张卡破坏。此外,场上表侧表示存在的这张卡被破坏的场合,自己失去6000基本分。


OCG REDU-JP080 (2012-04-14)
TCG REDU-EN080 (2012-08-28)

宫廷的规矩」の効果の適用中に、「幸运拳」を発動する事はできますか?

宫廷的规矩」の効果が適用されている時に、「幸运拳」を発動する事はできますか?

また、「宫廷的规矩」の効果が適用されている時に、「幸运拳」の効果処理によるコイントスの結果が3回とも【裏】だった場合、どのような処理になりますか?

宫廷的规矩」の効果が適用されている時に、フィールド上にセットされている「幸运拳」を表にして発動する事はできます。
また、同様の状況において、「幸运拳」の効果を発動を行う事もできます。

また、「幸运拳」の効果処理によるコイントスの結果が3回とも【裏】だった場合でも、「宫廷的规矩」の効果が適用されるため、「幸运拳」は破壊されず、フィールド上に残ったままとなります。
そのため、『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、自分は6000ライフポイントを失う』効果が発動する事もありません。

点击翻译
神之宣告」等のコストや「幸运拳」等の『ライフを失う』効果が適用された時、「伤害法师」は特殊召喚できますか?

神之宣告」や「神之警告」等を発動するためのコストとしてライフを払った場合や、「幸运拳」や「雷仙人」等の『ライフを失う』効果が適用された時、「伤害法师」の効果を発動する事はできますか?

神之宣告」や「神之警告」等を発動するためのコストとしてライフを払った場合は、『カードの効果によって自分がダメージを受けた』扱いではありません。
したがって、「伤害法师」の効果を発動する事はできません。
また、「幸运拳」や「雷仙人」等の『ライフポイントを失う』効果も、『カードの効果によって自分がダメージを受けた』扱いとはなりません。
したがって、「伤害法师」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊された場合、自分は6000ライフポイントを失う』効果には、チェーンブロックが作られます。
  • 一度の攻撃宣言時のタイミングにて、複数枚の「幸运拳」のカードを発動する事ができます。また、既に表側表示で存在する複数枚の「幸运拳」の効果を発動する事もできます。
  • 『自分は6000ライフポイントを失う』とは、ダメージを受けた扱いにはなりません。

点击翻译
日文名 ラッキーパンチ
英文名 Lucky Punch
YGOPro译名 幸运拳
简中官方译名
Master Duel译名 幸运重击
NWBBS译名 幸运拳
CNOCG译名 幸运拳
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名