火焰手

火焰手

ファイヤー・ハンド

ファイヤー・ハンド

Fire Hand

68535320  11190


[怪兽|效果] 炎/炎
[★4] 1600/1000
①:这张卡被对方破坏送去墓地时,以对方场上1只怪兽为对象才能发动。那只对方怪兽破坏。那之后,可以从卡组把1只「寒冰手」特殊召唤。


OCG CPL1-JP045 (2014-05-17)
TCG DRLG-EN046 (2014-04-25)

1体の「鹰身竖琴师」が同一ターンにて複数回墓地へ送られている場合、効果の発動と処理はどうなりますか?

愚蠢的埋葬」の効果によって、「鹰身竖琴师」がデッキから自分の墓地へ送られました。

そのターンに、「歇斯底里的舞会」の効果でその「鹰身竖琴师」を墓地から特殊召喚したものの、同一ターン中に相手の「火焰手」の効果によって、その「鹰身竖琴师」が破壊され再び墓地へ送られました。

この場合、エンドフェイズに「鹰身竖琴师」の効果の発動と処理はどのように行われますか?

質問の状況の場合でも、『③:このカードが墓地へ送られたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから攻撃力1500以下の鳥獣族・レベル4モンスター1体を手札に加える』効果は1度のみ発動する事ができます。

なお、その効果処理によってデッキから手札に加えるモンスターは1体のみです。
(そのターンに墓地へ送られた回数分モンスターを手札に加えられるわけではありません。)

点击翻译
火焰手」の効果や「寒冰手」の効果にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

火焰手」の『①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。その後、デッキから「寒冰手」1体を特殊召喚できる』効果にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

また、「寒冰手」の『①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の魔法・罠カードを破壊する。その後、デッキから「火焰手」1体を特殊召喚できる』効果にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

火焰手」の効果や「寒冰手」の効果にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
火焰手」の効果にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、対象となったモンスターが破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

火焰手」の効果で破壊する対象として選択された相手フィールドのモンスターが、チェーンにて発動した「强制脱出装置」の効果によって手札に戻っている場合、「火焰手」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「强制脱出装置」の効果によって、「火焰手」の効果処理時に、対象モンスターは手札に戻っているため、破壊する事はできません。
その場合には、『その後、デッキから「寒冰手」1体を特殊召喚できる』効果を適用する事もできません。

点击翻译
相手フィールドに「虚无空间」が表側表示で存在している場合、相手によって破壊された自分の「寒冰手」の効果は発動できますか?

相手フィールドに「虚无空间」が表側表示で存在している場合、その効果によってお互いに特殊召喚を行う事ができない状態ですが、相手モンスターとの戦闘または相手のカードの効果によって自分の「寒冰手」が破壊され墓地へ送られた時、『①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その相手の魔法・罠カードを破壊する。その後、デッキから「火焰手」1体を特殊召喚できる』効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合でも、相手モンスターとの戦闘または相手のカードの効果によって自分の「寒冰手」が破壊され墓地へ送られたのであれば、「寒冰手」の効果を発動する事ができます。
(『その相手の魔法・罠カードを破壊する』処理は行えます。)

なお、「寒冰手」の効果で破壊する魔法・罠カードとして「虚无空间」を選択し破壊したのであれば、『その後、デッキから「火焰手」1体を特殊召喚できる』処理も行う事ができます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに空きがない状況で、相手の「死之卡组破坏病毒」の効果によって、手札の「火焰手」のみが破壊された場合、「火焰手」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに羊トークンが5体存在し、モンスターゾーンに空きがない状況で、相手が「死之卡组破坏病毒」を発動しました。

『相手フィールドのモンスター及び相手の手札を全て確認し、その内の攻撃力1500以上のモンスターを全て破壊する』効果処理によって、自分の手札の「火焰手」のみが破壊され、『その後、相手はデッキから攻撃力1500以上のモンスターを3体まで選んで破壊できる』処理を行う事を選ばなかった場合、「火焰手」の『①:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターを破壊する。その後、デッキから「寒冰手」1体を特殊召喚できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分の「火焰手」は相手の「死之卡组破坏病毒」の効果によって破壊されていますので、自分のモンスターゾーンに空きがなく、モンスターの特殊召喚を行えない場合でも、「火焰手」のモンスター効果を発動する事ができます。

その場合、『その相手モンスターを破壊する』処理のみを適用する事になります。(『その後、デッキから「寒冰手」1体を特殊召喚できる』処理を適用する事はできません。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • 元々の持ち主がコントロールしているこのカードが、戦闘や相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できます。(戦闘で破壊された時にはダメージステップ終了時に発動できます。ダメージステップ中に効果で破壊された時でも発動できます。)
  • 処理時に、『その相手モンスターを破壊する』処理を行います。破壊に成功した場合、その後、『自分のデッキから「寒冰手」1体を特殊召喚』の処理を行うことができます。両方の処理を行う場合、これらの処理は同時に行われません。

点击翻译
日文名 ファイヤー・ハンド
英文名 Fire Hand
YGOPro译名 火焰手
简中官方译名 火焰手
Master Duel译名 火焰手
NWBBS译名 火焰手
CNOCG译名 火焰手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名