连接茶会

连接茶会

连接派对 | 链接茶会

リンク・パーティー

リンク・パーティー

Link Party

68957925  13886


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:场上的连接怪兽的原本属性种类数量对应的以下适用。
●1种类:自己场上的连接怪兽的攻击力上升500。
●2种类:对方场上的连接怪兽的攻击力下降1000。
●3种类:自己回复1500基本分。
●4种类:给与对方2000伤害。
●5种类:自己从卡组把1只攻击力2500以上的怪兽特殊召唤。
●6种类:对方场上的攻击力3000以下的怪兽全部破坏。


OCG 18PR-JP010 (2018-05-27)
TCG IGAS-EN098 (2020-01-31)

连接茶会」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

自分の「连接茶会」の『①:フィールドのリンクモンスターの元々の属性の種類の数によって以下を適用する』効果の発動にチェーンして、相手は「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果を発動する事はできますか?

连接茶会」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

(質問の状況の場合、モンスターゾーンに存在するリンクモンスターの属性の種類が5種類ではない場合でも、相手はチェーンして「神之警告」を発動する事ができます。)

点击翻译
お互いのフィールドに存在するモンスターが、相手のモンスターゾーンに存在するリンクモンスター1体のみの場合、「连接茶会」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在せず、相手のモンスターゾーンにリンクモンスターが1体のみ存在する状況です。

この時、自分は「连接茶会」の『①:フィールドのリンクモンスターの元々の属性の種類の数によって以下を適用する』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、お互いのモンスターゾーンに存在するリンクモンスターの元々の属性の種類は1種類の状態ですので、「连接茶会」を発動した場合、『●1種類:自分フィールドのリンクモンスターの攻撃力は500アップする』処理が適用される状況となります。

しかしながら、質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンにリンクモンスターは1体も存在しておらず、攻撃力をアップする処理が適用されない状態です。このような場合には、自分は「连接茶会」を発動する事自体ができません。

点击翻译
连接茶会」の効果の発動にチェーンして、新たなリンクモンスターが特殊召喚された場合、処理はどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに自分の「LAN喙嘴龙」が存在し、他のリンクモンスターは1体も存在していない状況です。

この状況で、自分の「连接茶会」の『①:フィールドのリンクモンスターの元々の属性の種類の数によって以下を適用する』効果を発動にチェーンして、相手が「活死人的呼声」を発動し、「装弹枪管龙」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「装弹枪管龙」が特殊召喚された事によって、お互いのモンスターゾーンに存在するリンクモンスターの元々の属性の種類は2種類の状態となりますので、「连接茶会」の効果処理は、『●2種類:相手フィールドのリンクモンスターの攻撃力は1000ダウンする』処理として行われる事になります。
(結果として、相手の「装弹枪管龙」の攻撃力は1000ダウンして2000となりますが、自分の「LAN喙嘴龙」の攻撃力は1200のままとなります。)

点击翻译
连接茶会」の発動にチェーンして、「星尘龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分の「连接茶会」の『①:フィールドのリンクモンスターの元々の属性の種類の数によって以下を適用する』効果の発動にチェーンして、相手は「星尘龙」の『①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、このカードをリリースして発動できる。その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

モンスターゾーンに存在するリンクモンスターの属性の種類が6種類で、『●6種類:相手フィールドの攻撃力3000以下のモンスターを全て破壊する』効果が適用される状況で「连接茶会」が発動しているのであれば、チェーンして「星尘龙」の『その発動を無効にし破壊する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 自分または相手のモンスターゾーンにリンクモンスターが1体以上存在している場合に発動する事ができるカードです。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 効果処理時に自分及び相手のモンスターゾーンに存在するリンクモンスターの元々の属性の種類の数によって、対応する『●』の効果が適用されます。

点击翻译
日文名 リンク・パーティー
英文名 Link Party
YGOPro译名 连接茶会
简中官方译名
Master Duel译名 连接派对
NWBBS译名 连接茶会
CNOCG译名 链接茶会
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名