过深的墓穴

过深的墓穴

ふかすぎたはかあな

深すぎた墓穴

The Deep Grave

17688543  13794


[陷阱]
①:以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。下次的自己准备阶段把那只怪兽从墓地往自己场上特殊召唤。


OCG CYHO-JP078 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN078 (2018-07-27)

过深的墓穴」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

过深的墓穴」のカードの発動にチェーンして「神之警告」の『●モンスターを特殊召喚する効果を含む、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する』効果をチェーンして発動する事はできますか?

过深的墓穴」のカードの発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできます。

なお、「过深的墓穴」の『次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』処理が行われる際にはチェーンブロックが作られませんので、その際に「神之警告」を発動する事はできません。

点击翻译
虚无空间」の適用中に「过深的墓穴」を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「虚无空间」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、お互いにモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「过深的墓穴」の『①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

虚无空间」の効果が適用されている場合でも、「过深的墓穴」のカードの発動を行う事はできます。

その後、『次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』処理が適用されるスタンバイフェイズに「虚无空间」の効果の適用がなくなっているのであれば、通常通り特殊召喚の処理を行う事ができます。
(『次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』処理が適用されるスタンバイフェイズの際にも「虚无空间」の効果が適用されている場合には、特殊召喚の処理を行う事はできません。)

点击翻译
业火之结界像」のモンスター効果の適用中に、炎属性以外のモンスターを対象として「过深的墓穴」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに「业火之结界像」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、お互いに炎属性以外のモンスターを特殊召喚できない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分は「过深的墓穴」の『①:自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』効果を、炎属性以外の属性を持つモンスターを対象として発動する事はできますか?

业火之结界像」のモンスター効果が適用されている場合でも、炎属性以外の属性を持つモンスターを対象として、「过深的墓穴」のカードの発動を行う事はできます。

その後、『次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』処理が適用されるスタンバイフェイズに「业火之结界像」のモンスター効果の適用がなくなっているのであれば、通常通り特殊召喚の処理を行う事ができます。
(『次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを墓地から自分フィールドに特殊召喚する』処理が適用されるスタンバイフェイズの際にも「业火之结界像」のモンスター効果が適用されている場合には、特殊召喚の処理を行う事はできません。)

点击翻译
  • 自分または相手の墓地に存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 次の自分のスタンバイフェイズに対象のモンスターを特殊召喚する処理にチェーンブロックは作られません。
  • 次の自分のスタンバイフェイズを迎えた際に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
日文名 深すぎた墓穴
英文名 The Deep Grave
YGOPro译名 过深的墓穴
简中官方译名
Master Duel译名 过深的墓穴
NWBBS译名 过深的墓穴
CNOCG译名 过深的墓穴
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名