幻术气球

幻术气球

幻象气球 | 幻影气球

イリュージョン・バルーン

イリュージョン・バルーン

Illusion Balloons

62161698  11573


[魔法|速攻]
①:自己场上的怪兽被破坏的回合才能发动。从自己卡组上面把5张卡翻开。可以从那之中选1只「娱乐伙伴」怪兽特殊召唤。剩下的卡回到卡组洗切。


OCG SECE-JP053 (2014-11-15)
TCG SECE-EN053 (2015-01-16)

幻术气球」は「虚无空间」が適用されている場合、発動できますか?

虚无空间」の適用中に、「幻术气球」を発動する事はできますか?

また、「幻术气球」の発動にチェーンして、「虚无空间」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

虚无空间」の適用中に「幻术气球」を発動する事はできません。

幻术气球」の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、「幻术气球」の効果処理にてめくったデッキのカード5枚の中に、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターがあった場合でも、特殊召喚を行う事はできません。5枚のめくったカードは全てデッキに戻してシャッフルし、効果処理が完了する事になります。

点击翻译
幻术气球」の発動に対して「神之警告」を発動できますか?

幻术气球」の『①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする』効果は、効果が発動した時点では特殊召喚が行われるかどうかが決定していない効果ですが、このカードの発動に対して「神之警告」を発動できますか?

幻术气球」の発動に対して「神之警告」を発動する事はできます。

点击翻译
自分のデッキに「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在しない場合でも、「幻术气球」を発動できますか?

自分のデッキに「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1体もない場合でも、「幻术气球」の『①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする』効果を発動する事はできますか?

自分のデッキに「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが存在しない場合でも、自分のデッキが5枚以上であれば、「幻术气球」を発動する事はできます。

点击翻译
幻术气球」の効果処理時に自分のデッキが4枚以下になっている場合どうなりますか?

自分の「幻术气球」の発動にチェーンして、自分が「针虫的巢窟」を発動しました。

その結果、「幻术气球」の効果処理時に、自分のデッキが4枚以下になっている場合、『①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする』効果処理はどのように行いますか?

幻术气球」の効果処理時に、自分のデッキの枚数が4枚以下になっている場合、自分のデッキの残りのカードを全てめくり、その中から「娱乐伙伴」と名のついたモンスター1体を選んで特殊召喚する事ができます。残りのカードは通常通りデッキに戻してシャッフルする事になります。

点击翻译
幻术气球」の効果処理にて、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを特殊召喚しない事はできますか?

幻术气球」を発動し、『①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする』処理にて、デッキからめくったカード5枚に、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターがあった場合、特殊召喚を行わない事はできますか?

また、その場合、めくったカードの処理はどうなりますか?

幻术气球」の効果処理にてめくったデッキのカード5枚の中に、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターがあった場合でも、特殊召喚を行わない、とする事もできます。
(めくったカードの内容を確認してから選ぶ事になります。)

その場合、5枚のめくったカードは全てデッキに戻してシャッフルし、効果処理が完了する事になります。

点击翻译
幻术气球」の効果処理にて、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターが1枚もなかった場合、処理はどうなりますか?

幻术气球」を発動し、『①:自分フィールドのモンスターが破壊されたターンに発動できる。自分のデッキの上からカードを5枚めくる。その中から「娱乐伙伴」モンスター1体を選んで特殊召喚できる。残りのカードはデッキに戻してシャッフルする』処理にて、デッキからめくったカード5枚に、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターがなかった場合、めくったカードの処理はどうなりますか?

幻术气球」の効果処理にてめくったデッキのカード5枚の中に、「娱乐伙伴」と名のついたモンスターがなかった場合、5枚のめくったカードは全てデッキに戻してシャッフルし、効果処理が完了する事になります。

点击翻译
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 自分フィールドのモンスターが戦闘・効果のどちらで破壊されている場合でも発動する事ができます。(自分フィールドの裏側表示のモンスターが破壊された場合でも発動する事ができます。)
  • 破壊された自分フィールドのモンスターが、「大宇宙」によって除外される場合や、ペンデュラムモンスターであるためエクストラデッキに加わる場合でも発動する事ができます。
  • 自分のデッキが4枚以下の場合には、発動する事ができません。
  • 幻术气球」の効果処理によってめくったカード5枚は、お互いに確認します。

点击翻译
日文名 イリュージョン・バルーン
英文名 Illusion Balloons
YGOPro译名 幻术气球
简中官方译名
Master Duel译名 幻象气球
NWBBS译名 幻术气球
CNOCG译名 幻影气球
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名