魔弹射手 卡斯帕」と同じ縦列の自分と相手の魔法・罠カードが同一チェーン上で発動した場合、どのように発動と処理を行いますか?

自分のモンスターゾーンに「魔弹射手 卡斯帕」が表側表示で存在し、相手が同じ縦列にセットされている「旋风」を発動しました。

さらに、その発動にチェーンして、自分が「魔弹射手 卡斯帕」と同じ縦列にセットされている「魔弹-交叉统治者」を発動した場合、自分は「魔弹射手 卡斯帕」の『②:このカードと同じ縦列で魔法・罠カードが発動した場合に発動できる。その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果をどのように、発動し処理を行う事ができますか?

質問の状況の場合、「旋风」とその発動にチェーンした「魔弹-交叉统治者」の一連のチェーンの処理が完了した後に、「魔弹射手 卡斯帕」のモンスター効果を発動する事ができます。

この時、同じ縦列で「魔弹-交叉统治者」が発動した事に対して、「魔弹射手 卡斯帕」の『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する場合には、「魔弹-交叉统治者」以外の「魔弹」と名のついたカードをデッキから手札に加える事になります。

また、この時、同じ縦列で「旋风」が発動した事に対して、「魔弹射手 卡斯帕」の『その発動したカードとカード名が異なる「魔弹」カード1枚をデッキから手札に加える』モンスター効果を発動する場合には、「魔弹」と名のついたカードをデッキから手札に加える際には、「魔弹-交叉统治者」を手札に加えるカードとして選ぶ事もできます。

点击翻译

旋风

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


旋风
[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

魔弹射手 卡斯帕

魔弾の射手 カスパール

Magical Musketeer Caspar

32841045  13315


魔弹射手 卡斯帕
[怪兽|效果] 恶魔/光
[★3] 1200/2000
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,自己·对方回合自己可以把「魔弹」魔法·陷阱卡从手卡发动。
②:和这张卡相同纵列有魔法·陷阱卡发动的场合才能发动。和那张发动的卡卡名不同的1张「魔弹」卡从卡组加入手卡。

魔弹-交叉统治者

魔弾-クロス・ドミネーター

Magical Musket - Cross-Domination

93356623  13323


魔弹-交叉统治者
[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「魔弹」怪兽存在的场合,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只怪兽的攻击力·守备力变成0,效果无效化。