电脑网宇宙

电脑网宇宙

电脑网络宇宙

サイバネット・ユニバース

サイバネット・ユニバース

Cynet Universe

61583217  13033


[魔法|场地]
①:自己场上的连接怪兽的攻击力上升300。
②:1回合1次,以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者卡组。
③:场上的这张卡被效果破坏的场合发动。额外怪兽区域的怪兽全部送去墓地。


OCG ST17-JP021 (2017-03-25)
TCG YS17-EN021 (2017-07-21)

自分フィールドに「代理龙」が2体存在する場合、どちらのモンスター効果が適用されますか?

自分の左端のメインモンスターゾーンに「代理龙」、その右隣のゾーンに「RAM云雄羊」、自分の右端のメインモンスターゾーンに「代理龙」、その左隣のゾーンに「堆栈修复员」というようにモンスターが存在しています。

この状況で、「旋风」が発動し、フィールドゾーンの「电脑网宇宙」が破壊される場合、2体の「代理龙」の『①:自分フィールドのカードが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードのリンク先の自分のモンスター1体を破壊できる』モンスター効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、2体の「代理龙」のどちらのモンスター効果を適用するかを選ぶ事になります。
(2体の「代理龙」のモンスター効果を同時に適用する事はできません。)

例えば、右端のメインモンスターゾーンに存在する「代理龙」のモンスター効果を適用した場合にはリンク先の「堆栈修复员」を代わりに破壊する事で、フィールドゾーンの「电脑网宇宙」は「旋风」の効果では破壊されません。

点击翻译
墓地のモンスターをデッキに戻す「电脑网宇宙」の効果処理時に、「电脑网宇宙」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『②:1ターンに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果を発動し、自分の墓地の「比特机灵」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、「电脑网宇宙」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果の処理時に、「电脑网宇宙」が破壊されている場合には効果処理は適用されません。
(対象の「比特机灵」はそのまま墓地に残ります。)

なお、質問の状況の場合、「电脑网宇宙」は、フィールドでカードの効果によって破壊されていますので、『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果は発動し、処理が適用される事になります。

点击翻译
フィールドでカードの効果によって破壊された際に発動する「电脑网宇宙」の効果は、エクストラモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも発動しますか?

电脑网宇宙」の『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果は、エクストラモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも発動しますか?

电脑网宇宙」の『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果は、フィールドの「电脑网宇宙」自身がカードの効果によって破壊されたのであれば、エクストラモンスターゾーンにモンスターが存在しない場合でも発動し、チェーンブロックが作られます。
(エクストラモンスターゾーンにモンスターが存在していませんので、効果処理は適用されません。)

点击翻译
フィールドでカードの効果によって破壊された際に発動する「电脑网宇宙」の効果が適用された場合、エクストラモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する融合・シンクロ・エクシーズモンスターはどうなりますか?

エクストラモンスターゾーンに裏側守備表示になっている融合・シンクロ・エクシーズモンスターが存在する状況で、「电脑网宇宙」の『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果が適用される場合、エクストラモンスターゾーンに存在するモンスターであれば、表側表示のモンスターだけでなく、裏側守備表示のモンスターも墓地へ送られる事になります。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドのリンクモンスターの攻撃力は300アップする』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:1ターンに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分または相手の墓地のモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができます。)
  • 『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果の対象として、自分または相手の墓地の融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを選択する事もできます。(その場合、その対象のモンスターは持ち主のエクストラデッキに戻します。)
  • 『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 サイバネット・ユニバース
英文名 Cynet Universe
YGOPro译名 电脑网宇宙
简中官方译名 电脑网宇宙
Master Duel译名 电脑网宇宙
NWBBS译名 电脑网宇宙
CNOCG译名 电脑网络宇宙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名