墓地のモンスターをデッキに戻す「电脑网宇宙」の効果処理時に、「电脑网宇宙」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『②:1ターンに1度、自分または相手の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果を発動し、自分の墓地の「比特机灵」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「旋风」を発動し、「电脑网宇宙」を破壊した場合、効果処理はどうなりますか?

电脑网宇宙」の『そのモンスターを持ち主のデッキに戻す』効果の処理時に、「电脑网宇宙」が破壊されている場合には効果処理は適用されません。
(対象の「比特机灵」はそのまま墓地に残ります。)

なお、質問の状況の場合、「电脑网宇宙」は、フィールドでカードの効果によって破壊されていますので、『③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。EXモンスターゾーンのモンスターを全て墓地へ送る』効果は発動し、処理が適用される事になります。

点击翻译

旋风

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


旋风
[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

比特机灵
[怪兽|通常] 电子界/地
[★2] 200/2000
电子空间发现的新种。它的信息量非常少。

电脑网宇宙

サイバネット・ユニバース

Cynet Universe

61583217  13033


电脑网宇宙
[魔法|场地]
①:自己场上的连接怪兽的攻击力上升300。
②:1回合1次,以自己或者对方的墓地1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽回到持有者卡组。
③:场上的这张卡被效果破坏的场合发动。额外怪兽区域的怪兽全部送去墓地。