截敌蛋

截敌蛋

炒蛋 | 爆诞蛋

スクランブル・エッグ

スクランブル・エッグ

Scramble Egg

75078585  11673


[陷阱]
①:自己场上的怪兽被战斗·效果破坏送去墓地的场合才能发动。从自己的手卡·卡组·墓地选1只「小走鹃」特殊召唤。


OCG AT09-JP003 (2015-01-01)
TCG EXFO-EN099 (2018-02-02)

装備カード扱いとなっている「龙骑兵团-方阵龙」が効果で破壊され墓地へ送られた場合に、「截敌蛋」を発動できますか?

装備カード扱いとして、自分の魔法&罠ゾーンに存在する「龙骑兵团-方阵龙」が、「旋风」によって破壊され墓地へ送られた場合に、「截敌蛋」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、破壊された「龙骑兵团-方阵龙」はフィールドにてモンスターとして扱われておらず、魔法カードとして破壊されています。

したがって、『自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた』事にはなりませんので、「截敌蛋」を発動する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が相手のモンスターが自分フィールドにて戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、「截敌蛋」を発動できますか?

元々の持ち主が相手のモンスターが自分フィールドにて戦闘または効果で破壊され、相手の墓地へ送られた時、「截敌蛋」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「截敌蛋」を発動する事はできます。

点击翻译
截敌蛋」は「小走鹃」が戦闘・効果で破壊された時でなければ発動できませんか?

截敌蛋」は、自分フィールドの「小走鹃」が戦闘・効果で破壊された時でなければ発動する事はできませんか?

截敌蛋」は自分フィールドのモンスターが戦闘・効果によって破壊され墓地へ送られた際に発動する事ができる罠カードになります。

この効果によって特殊召喚されるのは「小走鹃」ですが、破壊された自分フィールドのモンスターが「小走鹃」である必要はありません。

点击翻译
小走鹃」が戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた時、「截敌蛋」の効果で、破壊されたその「小走鹃」を特殊召喚できますか?

自分フィールドの「小走鹃」が戦闘または効果で破壊され墓地へ送られた際に、「截敌蛋」を発動し、その破壊されたばかりの「小走鹃」を特殊召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
モンスター扱いの「阿匹卜之化神」が戦闘や効果で破壊され墓地へ送られた場合に、「截敌蛋」を発動できますか?

モンスターカード扱いとして自分フィールドに存在する「阿匹卜之化神」が、戦闘またはカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合に、「截敌蛋」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、破壊され墓地へ送られた「阿匹卜之化神」は墓地ではモンスターカードとして扱われておらず、墓地へは罠カードとして送られる事になります。

したがって、『自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた』事にはなりませんので、「截敌蛋」を発動する事はできません。

点击翻译
自分フィールドのモンスター1体が戦闘または効果で破壊され墓地へ送られた場合に、複数枚の「截敌蛋」を発動できますか?

自分フィールドのモンスター1体が戦闘または効果で破壊され墓地へ送られた場合に、複数枚の「截敌蛋」を同一チェーン上にて発動する事はできますか?

できます。

点击翻译
自分フィールドの裏側表示モンスターが戦闘や効果で破壊され墓地へ送られた場合に、「截敌蛋」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターが、裏側守備表示のまま「黑洞」の効果で破壊された場合や、戦闘によってリバースした後破壊されて墓地へ送られた場合、「截敌蛋」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、通常通り「截敌蛋」を発動し、処理を行う事ができます。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中、に「截敌蛋」を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に、「截敌蛋」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「截敌蛋」を発動する事はできます。

その処理の際には、自分の手札または自分のデッキから「小走鹃」1体を選んで、特殊召喚の処理を行う事になります。
(なお、自分の墓地にしか「小走鹃」が存在しない場合には、「截敌蛋」の効果処理は適用されません。)

点击翻译
截敌蛋」の発動にチェーンして、自分フィールドにて破壊されたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

自分フィールドのモンスターが戦闘・効果によって破壊された際に、「截敌蛋」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」を発動し、「截敌蛋」が発動するきっかけとなった、破壊され墓地へ送られたモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

その場合でも、「截敌蛋」の効果処理は通常通り適用されます。
(「小走鹃」を特殊召喚します。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 特殊召喚する「小走鹃」は効果処理時に、自分の手札・デッキ・墓地のいずれかから1体を選びます。
  • ダメージステップにて発動する事もできます。
  • チェーン2以降に発動したカードの効果によって、自分フィールドのモンスターが破壊され墓地へ送られた場合でも、一連のチェーン処理後に発動する事ができます。

点击翻译
日文名 スクランブル・エッグ
英文名 Scramble Egg
YGOPro译名 截敌蛋
简中官方译名
Master Duel译名 炒蛋
NWBBS译名 截敌蛋
CNOCG译名 爆诞蛋
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名