秘旋谍装备-绝地胜机

秘旋谍装备-绝地胜机

秘旋谍装备-绝地胜机 | SPYRAL GEAR-杀手锏

スパイラル ギア-ラスト・リゾート

SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート

SPYRAL GEAR - Last Resort

37433748  13026


[怪兽|效果] 机械/地
[★4] 1000/1000
①:自己主要阶段以自己场上1只「秘旋谍」怪兽为对象才能发动。从自己的手卡·场上把这只怪兽当作装备卡使用给那只自己怪兽装备。装备怪兽不会被战斗·效果破坏,不会成为对方的效果的对象。
②:1回合1次,这张卡的效果让这张卡装备中的场合,把这张卡以外的自己场上1张卡送去墓地才能发动。这个回合,装备怪兽可以直接攻击。


OCG EP17-JP027 (2017-09-09)
TCG MACR-EN087 (2017-05-05)

秘旋谍装备-绝地胜机」の、自身を装備カード扱いとして装備するモンスター効果をモンスターゾーンで発動したその処理時に、「秘旋谍装备-绝地胜机」自身のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「秘旋谍装备-绝地胜机」と「秘旋谍-花公子」が表側表示で存在しています。

この状況で、「秘旋谍装备-绝地胜机」の『①:自分メインフェイズに自分フィールドの「秘旋谍」モンスター1体を対象として発動できる。自分の手札・フィールドからこのモンスターを装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない』モンスター効果を発動し、対象として「秘旋谍-花公子」を選択しました。

その発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」の『●自分フィールドのモンスター1体をリリースし、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターのコントロールをエンドフェイズまで得る』効果を発動し、その「秘旋谍装备-绝地胜机」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

秘旋谍装备-绝地胜机」の自身を装備カード扱いとして装備するモンスター効果をモンスターゾーンで発動したその処理時に、「秘旋谍装备-绝地胜机」自身のコントロールが相手に移っている場合には、装備カード扱いとして装備する処理は適用されず、そのままモンスターゾーンに残る事になります。

点击翻译
秘旋谍装备-绝地胜机」の効果によって直接攻撃できる状態の「秘旋谍-花公子」がその後に裏側守備表示になった場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「秘旋谍装备-绝地胜机」を装備した「秘旋谍-花公子」が表側表示で存在し、その「秘旋谍装备-绝地胜机」の『②:1ターンに1度、このカードの効果でこのカードが装備されている場合、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、装備モンスターは直接攻撃できる』効果を適用しているターンです。

その後、相手が「日全食之书」を発動し、その「秘旋谍-花公子」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「秘旋谍装备-绝地胜机」の『このターン、装備モンスターは直接攻撃できる』効果が適用されているターンに、その装備モンスターが裏側守備表示になった場合には、その効果の適用はなくなります。
(そのターンに表側表示に戻っている場合でも、「秘旋谍装备-绝地胜机」の効果によって直接攻撃を行う事はできません。)

点击翻译
秘旋谍装备-绝地胜机」の効果によって直接攻撃できる状態の「秘旋谍-花公子」は、その後に「秘旋谍装备-绝地胜机」が破壊された場合、直接攻撃を行えなくなりますか?

自分のモンスターゾーンに「秘旋谍装备-绝地胜机」を装備した「秘旋谍-花公子」が表側表示で存在し、その「秘旋谍装备-绝地胜机」の『②:1ターンに1度、このカードの効果でこのカードが装備されている場合、このカード以外の自分フィールドのカード1枚を墓地へ送って発動できる。このターン、装備モンスターは直接攻撃できる』効果を適用しているターンです。

その後、相手が「旋风」を発動し、その装備カード扱いの「秘旋谍装备-绝地胜机」を破壊した場合、「秘旋谍-花公子」は直接攻撃を行えなくなりますか?

秘旋谍装备-绝地胜机」の『このターン、装備モンスターは直接攻撃できる』効果は、その効果を発動したターンの間、装備モンスターに適用される効果となります。

したがって、効果を発動した「秘旋谍装备-绝地胜机」がその後にカードの効果によって破壊され、モンスターに装備されていない状態となった場合には、その効果の適用はなくなります。

(質問の状況の場合、「秘旋谍-花公子」は、「秘旋谍装备-绝地胜机」の効果によって直接攻撃を行う事はできなくなります。)

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札やモンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 処理時に対象のカードが自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していない場合、このカードは墓地へ送られます。(効果によって墓地に送られる扱いにはなりません。)
  • 『装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、相手の効果の対象にならない』効果は、このカードこの効果によって装備魔法カード扱いになっている限り適用される効果です。
  • 【②の効果について】
  • ①の効果によって装備魔法カード扱いになっている状況で発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のメインフェイズ1で発動できます。(先攻1ターン目には発動できません。)
  • コストとして墓地へ送るカードとして、このカードの装備モンスターを選ぶことはできません。

点击翻译
日文名 SPYRAL GEAR-ラスト・リゾート
英文名 SPYRAL GEAR - Last Resort
YGOPro译名 秘旋谍装备-绝地胜机
简中官方译名
Master Duel译名 秘旋谍装备-绝地胜机
NWBBS译名 秘旋谍装备-绝地胜机
CNOCG译名 SPYRAL GEAR-杀手锏
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名