セットされている自分の「不运的爆弹」を対象に、相手が「旋风」を発動した場合、それぞれの効果を発動できますか?

前のターンにセットされている「不运的爆弹」が自分の魔法&罠ゾーンに存在しています。

その「不运的爆弹」を対象として相手が「旋风」を発動した際に、チェーンして、そのセットされている「不运的爆弹」を裏から表にして発動しました。

この場合、「不运的爆弹」の『①:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』効果と、『②:フィールドのこのカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動する。相手に1000ダメージを与える』効果のそれぞれが適用されますか?

質問の状況の場合、チェーン2の「不运的爆弹」の『自分はその表側表示モンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』処理が行われた後、チェーン1の「旋风」によって「不运的爆弹」が破壊されます。

その後、墓地へ送られた「不运的爆弹」の『相手に1000ダメージを与える』効果がチェーン1として発動する事になります。

点击翻译

旋风

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


旋风
[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

不运的爆弹

不運の爆弾

Bad Luck Blast

76004142  12188


不运的爆弹
[陷阱]
「不运的爆弹」在1回合只能发动1张。
①:以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。自己受到那只表侧表示怪兽的攻击力一半数值的伤害。那之后,给与对方为和自己受到的伤害相同数值的伤害。
②:场上的这张卡被对方破坏送去墓地的场合发动。给与对方1000伤害。