飞龙艇-幻舵拉

飞龙艇-幻舵拉

飞龙艇-帆朵拉 | 飞龙艇-幻牙龙号

ひりゅうてい-ファンドラ

飛竜艇-ファンドラ

Fandora, the Flying Furtress

64400161  13665


[魔法|场地]
①:自己抽卡阶段的抽卡前才能发动。作为这个回合进行通常抽卡的代替,从卡组把1只「空牙团」怪兽加入手卡。
②:自己场上有「空牙团」怪兽5种类以上存在的场合,把场地区域的这张卡送去墓地才能发动。对方场上的卡全部破坏。这个效果的发动后,直到回合结束时对方受到的全部伤害变成0。


OCG DBDS-JP024 (2018-02-24)
TCG DASA-EN024 (2018-05-25)

ドローフェイズに発動した「飞龙艇-幻舵拉」の効果が、相手の「旋风」の効果によって破壊された事で処理を行えなかった場合、自分は通常のドローを行えますか?

自分の「飞龙艇-幻舵拉」の『①:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果の発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動した事によって、「飞龙艇-幻舵拉」が破壊されました。

この場合、自分は通常のドローを行う事はできますか?

質問の状況の場合、効果を発動した「飞龙艇-幻舵拉」自身が「旋风」の効果によって破壊された事で、『デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果の処理を適用する事はできなくなります。

この場合、自分は通常のドローを行う事ができます。

点击翻译
ドローフェイズに発動した「飞龙艇-幻舵拉」の効果が、相手の「空牙团的睿智 薇兹」のモンスター効果によって発動が無効になった場合、自分は通常のドローを行えますか?

自分の「飞龙艇-幻舵拉」の『①:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果の発動にチェーンして、相手が「空牙团的睿智 薇兹」の『②:相手が魔法・罠カードの効果を発動した時、手札から「空牙团」カード1枚を捨てて発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動した事によって、発動が無効になりました。

この場合、自分は通常のドローを行う事はできますか?

質問の状況のように、ドローフェイズに発動した「飞龙艇-幻舵拉」の効果の発動が無効になった場合には、自分は通常のドローを行う事ができます。

点击翻译
  • 『①:自分ドローフェイズのドロー前に発動できる。このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 自分のデッキに「空牙团」と名のついたモンスターが1体も存在しない場合には、『このターン通常のドローを行う代わりに、デッキから「空牙团」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできません。
  • 『②:自分フィールドに「空牙团」モンスターが5種類以上存在する場合、フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送って発動できる。相手フィールドのカードを全て破壊する。この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズにのみ発動する事ができる効果です。また、この効果を発動する際に、コストとして、「飞龙艇-幻舵拉」自身を墓地へ送ります。)
  • 『相手フィールドのカードを全て破壊する』効果は、相手フィールドのカードを破壊する処理にて効果処理が完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 飛竜艇-ファンドラ
英文名 Fandora, the Flying Furtress
YGOPro译名 飞龙艇-幻舵拉
简中官方译名 飞龙艇-帆朵拉
Master Duel译名 飞龙艇-帆朵拉
NWBBS译名 飞龙艇-幻舵拉
CNOCG译名 飞龙艇-幻牙龙号
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名