旋风」を宣言して発動した「亡龙之旋律」が存在する状況で、「旋风」を発動し、「亡龙之旋律」を破壊する場合、ライフポイントは半分になりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに、「旋风」のカード名を宣言して発動した「亡龙之旋律」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「旋风」を発動し、「亡龙之旋律」を破壊する場合、「亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』処理によって、自分のライフポイントは半分になりますか?

亡龙之旋律」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、宣言されたカードの効果が発動する度に、その効果を発動したカードの元々の持ち主のLPは半分になる。この効果を適用したターンのエンドフェイズにこのカードは墓地へ送られる』処理は、その宣言されたカードの効果が発動し、その処理が行われた直後に適用され、そのプレイヤーのライフポイントを半分にします。

質問の状況の場合、「旋风」の効果処理によって「亡龙之旋律」自身が破壊されていますので、ライフポイントを半分にする処理は適用されません。

点击翻译

旋风

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


旋风
[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

亡龙之旋律

亡龍の旋律

Dirge of the Lost Dragon

40971261  14313


亡龙之旋律
[魔法|永续]
宣言1个卡名才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,每次宣言的卡的效果发动,把那个效果发动的卡的原本持有者的基本分变成一半。这个效果适用的回合的结束阶段这张卡送去墓地。
②:对方场上有怪兽存在的场合,这张卡不会被效果破坏。