战华史略-十万之矢

战华史略-十万之矢

战华史略-十万之矢

せんかしりゃく-じゅうまんのや

戦華史略-十万之矢

Ancient Warriors Saga - Borrowing of Arrows

33609093  15055


[魔法|永续]
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:以对方场上1只表侧表示怪兽和自己场上1只「战华」怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只对方怪兽的攻击力变成一半,那只自己怪兽的攻击力上升那个数值。
②:自己场上的「战华」怪兽的属性是2种类以上,这张卡被送去墓地的场合才能发动。从手卡·卡组把「战华史略-十万之矢」以外的1张「战华」永续魔法·永续陷阱卡在自己场上表侧表示放置。


OCG ETCO-JP069 (2020-01-11)
TCG ETCO-EN069 (2020-05-01)

战华史略-十万之矢」の効果で「战华史略-三顾礼迎」を置いた場合、『発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』はどうなりますか?

战华史略-十万之矢」の②の効果によって、「战华史略-三顾礼迎」を魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた場合や、「光子延迟」の①の効果によって「光子变身」を魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた場合、その後2回目のスタンバイフェイズに、「战华史略-三顾礼迎」「光子变身」の『このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』はどうなりますか?

その「战华史略-三顾礼迎」「光子变身」は、カードの発動によって魔法&罠ゾーンに表側表示で置かれたわけではありませんので、『このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』によって墓地へ送られることはありません。

点击翻译
战华」と名のついたモンスターが1体しか存在しない状態で、2体目のモンスターを特殊召喚する「死者苏生」にチェーンして、「战华史略-十万之矢」が破壊された場合、『②』の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「战华之美-周公」のみの状態で、墓地の「战华之智-诸葛孔」を対象として「死者苏生」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「旋风」を発動し、自分の「战华史略-十万之矢」が破壊され墓地へ送られた場合、その「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、チェーン2で発動した「旋风」の処理によって「战华史略-十万之矢」が破壊され墓地へ送られた後、チェーン1の「死者苏生」の効果によって「战华之智-诸葛孔」が特殊召喚されますが、そのチェーンの処理中に、墓地へ送られたその「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事はできず、一連の処理後に発動するかどうかを選ぶ事になります。

この場合、「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動するかどうかを選ぶ際には、自分のモンスターゾーンに水属性の「战华之美-周公」と、風属性の「战华之智-诸葛孔」が揃っている状態ですので、結果的に「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事ができます。

点击翻译
战华」と名のついたモンスターが1体しか存在しない状態で、「战华之孟-曹德」の『①』のモンスター効果のコストとして、「战华史略-十万之矢」を墓地へ送った場合、『②』の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「战华之义-关云」のみの状態で攻撃をを行い、相手モンスターを戦闘で破壊しました。

この時、手札の「战华之孟-曹德」の『①』のモンスター効果を発動し、その際のコストとして、「战华史略-十万之矢」が墓地へ送られた場合、その「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「战华之孟-曹德」の『①』のモンスター効果を発動する際のコストとして、「战华史略-十万之矢」が墓地へ送られますが、その発動及び処理中に、墓地へ送られたその「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事はできず、一連の処理後に発動するかどうかを選ぶ事になります。

この場合、「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動するかどうかを選ぶ際には、自分のモンスターゾーンに風属性の「战华之义-关云」と、炎属性の「战华之孟-曹德」が揃っている状態ですので、結果的に「战华史略-十万之矢」の『②』の効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 『①』の効果は、フィールドで発動する効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体と、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「战华」と名のついたモンスター1体、合計2体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。)
  • 『その相手モンスターの攻撃力を半分にし』の処理と、『その数値分その自分のモンスターの攻撃力をアップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②』の効果は、墓地で発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。「战华史略-十万之矢」自身が墓地へ送られた場合に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「战华」と名のついたモンスターの属性が2種類以上であれば任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 戦華史略-十万之矢
英文名 Ancient Warriors Saga - Borrowing of Arrows
YGOPro译名 战华史略-十万之矢
简中官方译名
Master Duel译名 战华史略-十万之矢
NWBBS译名 战华史略-十万之矢
CNOCG译名 战华史略-十万之矢
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名