光子变身

光子变身

光子转换

フォトン・チェンジ

フォトン・チェンジ

Photon Change

42925441  13861


[陷阱|永续]
这张卡发动后,第2次的自己准备阶段送去墓地。这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:可以把自己场上的表侧表示的1只「光子」怪兽或者「银河」怪兽送去墓地,从以下效果选择1个发动。把「银河眼光子龙」送去墓地发动的场合,可以选择两方。
●原本卡名和那只怪兽不同的1只「光子」怪兽从卡组特殊召唤。
●从卡组把「光子变身」以外的1张「光子」卡加入手卡。


OCG DP20-JP038 (2018-06-09)
TCG LED3-EN038 (2018-09-28)

战华史略-十万之矢」の効果で「战华史略-三顾礼迎」を置いた場合、『発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』はどうなりますか?

战华史略-十万之矢」の②の効果によって、「战华史略-三顾礼迎」を魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた場合や、「光子延迟」の①の効果によって「光子变身」を魔法&罠ゾーンに表側表示で置いた場合、その後2回目のスタンバイフェイズに、「战华史略-三顾礼迎」「光子变身」の『このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』はどうなりますか?

その「战华史略-三顾礼迎」「光子变身」は、カードの発動によって魔法&罠ゾーンに表側表示で置かれたわけではありませんので、『このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』によって墓地へ送られることはありません。

点击翻译
カード名が「银河眼光子龙」として扱われている「混沌幻影」を墓地へ送り、「光子变身」を発動できますか?

自身の『①:1ターンに1度、自分の墓地の効果モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを除外し、このカードはエンドフェイズまで、そのモンスターと同名カードとして扱い、同じ元々の攻撃力と効果を得る』モンスター効果によって、カード名が「银河眼光子龙」として扱われている「混沌幻影」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、その「混沌幻影」を墓地へ送り、「光子变身」の『①:自分フィールドの表側表示の、「光子」モンスターまたは「银河」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。「银河眼光子龙」を墓地へ送って発動した場合、両方を選択できる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果によってカード名が「银河眼光子龙」として扱われている「混沌幻影」を墓地へ送って、「光子变身」の効果を発動する事はできます。

この場合も「银河眼光子龙」を墓地へ送って発動された扱いとなりますので、『●そのモンスターと元々のカード名が異なる「光子」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果と、『●デッキから「光子变身」以外の「光子」カード1枚を手札に加える』効果の両方を選択して発動する事ができます。

点击翻译
光子变身」の効果を発動する際に、墓地へ送ったモンスターが効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、デッキから特殊召喚する処理を行えますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「光子粉碎者」を墓地へ送って、「光子变身」の『①:自分フィールドの表側表示の、「光子」モンスターまたは「银河」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる』効果を発動し、『●そのモンスターと元々のカード名が異なる「光子」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が、「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動した事によって、墓地へ送られた「光子粉碎者」が墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

光子变身」の効果を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、『●そのモンスターと元々のカード名が異なる「光子」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果の処理時に、墓地に存在しなくなっている場合でも、デッキからモンスターを特殊召喚する処理は通常通り行う事ができます。
(質問の状況の場合、「光子粉碎者」以外の「光子」と名のついたモンスターをデッキから特殊召喚する事になります。)

点击翻译
  • 『このカードは発動後、2回目の自分スタンバイフェイズに墓地へ送られる』は効果の扱いではありません。
  • 光子变身」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:自分フィールドの表側表示の、「光子」モンスターまたは「银河」モンスター1体を墓地へ送り、以下の効果から1つを選択して発動できる。「银河眼光子龙」を墓地へ送って発動した場合、両方を選択できる』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「光子」と名のついたモンスター1体、または、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「银河」と名のついたモンスター1体を墓地へ送ります。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 光子变身」の効果の発動の際に、どちらの『●』の効果として発動するかを選択します。(「银河眼光子龙」を墓地へ送って発動している場合には、両方を選択して発動する事もできます。)
  • 2つの『●』の効果を両方選択して発動する場合、それぞれの『●』の処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『●そのモンスターと元々のカード名が異なる「光子」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果は、対象を取る効果ではありません。
  • 『●デッキから「光子变身」以外の「光子」カード1枚を手札に加える』効果は、対象を取る効果ではありません。

点击翻译
日文名 フォトン・チェンジ
英文名 Photon Change
YGOPro译名 光子变身
简中官方译名 光子转换
Master Duel译名 光子转换
NWBBS译名 光子变身
CNOCG译名 光子变身
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名