残照」の発動にチェーンして、「旋风」が発動し、その「残照」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

自分の「残照」の発動にチェーンして、相手が「旋风」が発動し、その「残照」自身が破壊され墓地へ送られました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

残照」は効果処理として、発動したフィールドの「残照」自身を含む、自分の手札・自分のデッキ・自分の墓地及び自分フィールドの表側表示の全ての「残照」を除外します。

質問の状況の場合、「旋风」の効果によって破壊された「残照」が墓地へ送られる事によって、発動したフィールドの「残照」自身を除外する事ができなくなっていますので、他の「残照」を除外する処理、『その後、除外されている自分のカードの中から「残照」1枚を選んでデッキに加える』処理、『次の自分ドローフェイズに、通常のドローをしたカードをお互いに確認する。それが「残照」だった場合、相手に4000ダメージを与える』処理はいずれも適用されません。

点击翻译

旋风

サイクロン

Mystical Space Typhoon

5318639  4909


旋风
[魔法|速攻]
①:以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。

残照

アフター・グロー

Afterglow

43575579  15375


残照
[魔法]
这个卡名的卡在决斗中只能发动1张。
①:从自己的手卡·卡组·墓地以及自己场上的表侧表示的卡之中把包含这张卡的「残照」全部除外。那之后,从除外的自己的卡之中选1张「残照」加入卡组。下次的自己抽卡阶段,通常抽卡的卡给双方确认。那是「残照」的场合,给与对方4000伤害。