过火的埋葬

过火的埋葬

やりすぎたまいそう

やりすぎた埋葬

Overdone Burial

65993085  13279


[魔法|装备]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从手卡丢弃1只怪兽,以原本等级比丢弃的怪兽低的自己墓地1只怪兽为对象才能把这张卡发动。那只怪兽特殊召唤,把这张卡装备。
②:装备怪兽的效果无效化。


OCG CIBR-JP063 (2017-07-08)
TCG CIBR-EN063 (2017-10-20)

过火的埋葬」の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「过火的埋葬」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「过火的埋葬」が破壊された場合、効果処理はどうなりますか?

过火的埋葬」のカードの発動にチェーンした「旋风」の効果によって、「过火的埋葬」が破壊された場合には、『そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』処理は適用されず、対象のモンスターは墓地に残ります。

点击翻译
过火的埋葬」の効果の対象として、墓地のエクシーズモンスターやリンクモンスターを選択できますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果の対象として、墓地のエクシーズモンスターやリンクモンスターを選択する事はできますか?

过火的埋葬」の効果の対象として、レベルを持たないエクシーズモンスターやリンクモンスターを選択する事はできません。

点击翻译
传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中に、「过火的埋葬」を発動し、水属性モンスターを捨てる場合、対象のモンスターはどのように選びますか?

自分のフィールドゾーンに「传说之都 亚特兰蒂斯」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果が適用されています。

この状況で、手札の「海龙-泰达路斯」を捨てて、「过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果を発動する場合、対象となるモンスターはどのように選びますか?

过火的埋葬」の効果の対象は、コストとして手札から捨てたモンスターの元々のレベルより低いレベルのモンスターを自分の墓地から選択します。

質問の状況の場合、レベル7の「海龙-泰达路斯」を捨てて「过火的埋葬」を発動していますので、対象となる墓地のモンスターはレベル6以下のモンスターという事になります。

点击翻译
过火的埋葬」の効果によって特殊召喚された「星遗物-『星杯』」は、自身をリリースしてモンスター効果を発動できますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって特殊召喚された「星遗物-『星杯』」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その後、相手がエクストラデッキからモンスターを特殊召喚した際に、その「星遗物-『星杯』」の『①:EXデッキからモンスターが特殊召喚された場合、このカードをリリースして発動できる。そのモンスターを墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

过火的埋葬」の効果によって特殊召喚されたモンスターは、『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果が適用されていますので、フィールドにて発動・適用されるモンスター効果は基本的に無効化されます。

しかしながら、「星遗物-『星杯』」の自身をリリースして発動するモンスター効果の場合、「星遗物-『星杯』」自身がリリースされた事でフィールドに存在しなくなり、対象を失った「过火的埋葬」も破壊され墓地へ送られる事になります。

結果的に『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果が適用されていない状態で「星遗物-『星杯』」のモンスター効果の処理が行われる事となり、『そのモンスターを墓地へ送る』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
过火的埋葬」の効果でモンスターが墓地から特殊召喚された後、「过火的埋葬」が破壊された場合、特殊召喚したモンスターはどうなりますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、墓地から「成金忍者」を特殊召喚している状況です。

その後、「旋风」が発動し、「过火的埋葬」が破壊された場合、特殊召喚されている「成金忍者」はどうなりますか?

过火的埋葬」の効果でモンスターが特殊召喚された後、「过火的埋葬」が破壊された場合でも、特殊召喚されたモンスターは破壊されず、そのままモンスターゾーンに残る事になります。

なお、「过火的埋葬」が破壊された事で、『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果の適用もなくなりますので、特殊召喚されたモンスター(=質問の状況の場合、「成金忍者」)は、効果も無効化されていない状態に戻ります。

点击翻译
过火的埋葬」の効果で「削魂的死灵」を特殊召喚した場合、「削魂的死灵」は破壊されますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、「削魂的死灵」を特殊召喚した場合、その「削魂的死灵」は自身の『このカードがカードの効果の対象になった時、このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊されますか?

过火的埋葬」は墓地のモンスターを対象として発動するカードですが、対象のモンスターに特殊召喚され装備される事で、その装備モンスターを対象に取り続ける事になります。

質問の状況の場合、「削魂的死灵」は「过火的埋葬」の効果によって特殊召喚され、「过火的埋葬」が装備されますが、『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果も適用されていますので、その「削魂的死灵」が自身の『このカードがカードの効果の対象になった時、このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
过火的埋葬」の効果で「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」を特殊召喚した場合、「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」のモンスター効果はどうなりますか?

过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果によって、「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」を特殊召喚した場合、そのモンスター効果は無効化されますか?

荷鲁斯之黑炎龙 LV6」は『このカードは自分フィールド上に表側表示で存在する限り、魔法の効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですので、「过火的埋葬」が装備された事によって装備モンスターに適用される『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果を受けません。

したがって、「荷鲁斯之黑炎龙 LV6」のモンスター効果は無効化されません。

点击翻译
  • 『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果は、「过火的埋葬」のカードの発動の際の効果処理です。
  • 过火的埋葬」のカードの発動の際に、コストとして、手札のモンスター1体を捨てます。また、コストとして捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象に取って発動します。
  • 『そのモンスターを特殊召喚し』の処理と、『このカードを装備する』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『②:装備モンスターの効果は無効化される』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。)

点击翻译
日文名 やりすぎた埋葬
英文名 Overdone Burial
YGOPro译名 过火的埋葬
简中官方译名 过火的埋葬
Master Duel译名 过火的埋葬
NWBBS译名 过火的埋葬
CNOCG译名 过火的埋葬
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名