海龙-泰达路斯

海龙-泰达路斯

海龙-戴达罗斯 | 海龙-代达罗斯

リバイアドラゴン-ダイダロス

海竜-ダイダロス

Levia-Dragon - Daedalus

37721209  5895


[怪兽|效果] 海龙/水
[★7] 2600/1500
①:把自己场上1张表侧表示的「」送去墓地才能发动。这张卡以外的场上的卡全部破坏。


OCG 307-028 (2003-07-17)
TCG IOC-EN083 (2004-03-01)

传说之都 亚特兰蒂斯」の適用中に、「过火的埋葬」を発動し、水属性モンスターを捨てる場合、対象のモンスターはどのように選びますか?

自分のフィールドゾーンに「传说之都 亚特兰蒂斯」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札・フィールドの水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果が適用されています。

この状況で、手札の「海龙-泰达路斯」を捨てて、「过火的埋葬」の『①:手札からモンスター1体を捨て、捨てたモンスターより元々のレベルが低い自分の墓地のモンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードを装備する』効果を発動する場合、対象となるモンスターはどのように選びますか?

过火的埋葬」の効果の対象は、コストとして手札から捨てたモンスターの元々のレベルより低いレベルのモンスターを自分の墓地から選択します。

質問の状況の場合、レベル7の「海龙-泰达路斯」を捨てて「过火的埋葬」を発動していますので、対象となる墓地のモンスターはレベル6以下のモンスターという事になります。

点击翻译
辉神鸟 贝努鸟」の『このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる』モンスター効果でを発動する際に、「传说之都 亚特兰蒂斯」の効果でレベルが下がっている手札のモンスターを見せた場合、対象のモンスターのレベルはどうなりますか?

传说之都 亚特兰蒂斯」の『お互いの手札・フィールド上の水属性モンスターのレベルは1つ下がる』効果が適用されています。

この状況で、手札の「海龙-泰达路斯」を見せて、「辉神鸟 贝努鸟」の『①:1ターンに1度、手札のモンスター1体を相手に見せ、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる』モンスター効果を発動した場合、対象のモンスターのレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「辉神鸟 贝努鸟」の『このターン、対象のモンスターのレベルは、見せたモンスターと同じになる』モンスター効果を発動する際に見せた「海龙-泰达路斯」は、レベルが1つ下がり6として扱われています。

したがって、「辉神鸟 贝努鸟」のモンスター効果の対象となったモンスターのレベルはターン終了時まで6になります。

点击翻译
科达路斯」のコストとして、「传说之都 亚特兰蒂斯」と「忘却的海底神殿」の両方を墓地へ送らなければなりませんか?

传说之都 亚特兰蒂斯」や「忘却的海底神殿」の、カード名を「」として扱うカードが2枚フィールド上に表側表示で存在する時に、「科达路斯」や「海龙-泰达路斯」、「海龙神-尼奥泰达路斯」の効果を発動する場合、発動コストとして、「传说之都 亚特兰蒂斯」と「忘却的海底神殿」を2枚とも墓地に送らなければなりませんか?

科达路斯」等の効果を発動する際に、「传说之都 亚特兰蒂斯」と「忘却的海底神殿」が表側表示で存在する場合、どちらか1枚のみを墓地へ送って、効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 海竜-ダイダロス
英文名 Levia-Dragon - Daedalus
YGOPro译名 海龙-泰达路斯
简中官方译名
Master Duel译名 海龙-戴达罗斯
NWBBS译名 海龙-泰达路斯
CNOCG译名 海龙-代达罗斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名