反射镜力启动

反射镜力启动

镜之力启动装置

ミラーフォース・ランチャー

ミラーフォース・ランチャー

Mirror Force Launcher

29649320  13785


[陷阱|永续]
①:1回合1次,自己主要阶段从手卡丢弃1只怪兽才能发动。从自己的卡组·墓地选1张「神圣防护罩 -反射镜力-」加入手卡。
②:盖放的这张卡被对方的效果破坏送去墓地的场合才能发动。选墓地的这张卡和自己的手卡·卡组·墓地1张「神圣防护罩 -反射镜力-」,那张卡和这张卡在自己场上盖放。这个效果盖放的卡在盖放的回合也能发动。


OCG CYHO-JP069 (2018-04-14)
TCG CYHO-EN069 (2018-07-27)

セットされた「反射镜力启动」が相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた際に、空いている自分の魔法&罠ゾーンが1ヵ所のみの場合、その「反射镜力启动」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「反射镜力启动」を含む5枚の魔法・罠カードがセットされています。

この状況で、相手が「旋风」を発動し、「反射镜力启动」が破壊され、墓地へ送られた場合、自分はその「反射镜力启动」の『②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動する事はできますか?

反射镜力启动」の『墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする』効果は、破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」自身と、「神圣防护罩 -反射镜力-」の合計2枚のカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットできる状況でなければ発動する事はできません。

質問の状況の場合、空いている自分の魔法&罠ゾーンは1ヵ所のみですので、相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」の効果処理時に、その「反射镜力启动」が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

相手のカードの効果によって破壊され自分の墓地へ送られた「反射镜力启动」の『②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、効果を発動した「反射镜力启动」が除外され墓地に存在しなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

反射镜力启动」の『墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする』効果は、破壊され墓地へ送られた「反射镜力启动」自身と、「神圣防护罩 -反射镜力-」の合計2枚のカードを自分の魔法&罠ゾーンにセットする効果となります。

質問の状況の場合、効果を発動した「反射镜力启动」が墓地に存在しなくなっていますので、効果処理は適用されません。
(カードをセットする処理は行われず、デッキや墓地から「神圣防护罩 -反射镜力-」を選ぶ事も行いません。)

点击翻译
  • 反射镜力启动」のカードの発動のみは、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに手札からモンスター1体を捨てて発動できる。自分のデッキ・墓地から「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選んで手札に加える』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、自分の手札からモンスター1体を捨てます。)
  • 反射镜力启动」のカードの発動を自分のメインフェイズに行う場合、カードの発動と同一のチェーンブロックにて、『自分のデッキ・墓地から「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選んで手札に加える』効果を発動する事もできます。
  • 『②:セットされたこのカードが相手の効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも適用されます。)
  • 『墓地のこのカードと自分の手札・デッキ・墓地の「神圣防护罩 -反射镜力-」1枚を選び、そのカードとこのカードを自分フィールドにセットする』効果が適用される場合、「反射镜力启动」と「神圣防护罩 -反射镜力-」は同時にセットされる扱いとなります。

点击翻译
日文名 ミラーフォース・ランチャー
英文名 Mirror Force Launcher
YGOPro译名 反射镜力启动
简中官方译名 反射镜力启动
Master Duel译名 反射镜力启动
NWBBS译名 反射镜力启动
CNOCG译名 镜之力启动装置
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名