「相互碰撞的灵魂」の効果によって、お互いのモンスターの攻撃力が同じになった場合、その戦闘はどうなりますか?
自分が「觉醒之魔导剑士」(攻撃力2500)で、相手の「红莲魔龙·右红痕」(攻撃力3000)を攻撃した際に、「相互碰撞的灵魂」を発動しました。
その効果処理で、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行った結果、自分の「觉醒之魔导剑士」と相手の「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力が同じになった場合、その戦闘はどうなりますか?
その効果処理で、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行った結果、自分の「觉醒之魔导剑士」と相手の「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力が同じになった場合、その戦闘はどうなりますか?
自分が「相互碰撞的灵魂」を発動する場合、『その戦闘を行うモンスターの内、攻撃力が低いモンスターのコントローラーは、500LPを払ってそのモンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ500アップする事ができる』処理を行う際に、まず、最初にライフポイントを払うかどうかを選ぶのは、攻撃力が低いモンスターのコントローラー(=質問の状況の場合、「觉醒之魔导剑士」をコントロールしている自分)となります。
質問の状況の場合、自分が500ライフポイントを払う事で、「觉醒之魔导剑士」の攻撃力は3000となり、相手の「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力と同じになります。
その場合、この時点で、どちらのプレイヤーも『攻撃力が低いモンスターのコントローラー』ではなくなりますので、そのまま戦闘ダメージ計算を行う事になります。
その戦闘の結果、お互いのモンスターが戦闘で破壊される事になりますので、『ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理によって、お互いのフィールドのカードが全て墓地へ送られる事になります。
質問の状況の場合、自分が500ライフポイントを払う事で、「觉醒之魔导剑士」の攻撃力は3000となり、相手の「红莲魔龙·右红痕」の攻撃力と同じになります。
その場合、この時点で、どちらのプレイヤーも『攻撃力が低いモンスターのコントローラー』ではなくなりますので、そのまま戦闘ダメージ計算を行う事になります。
その戦闘の結果、お互いのモンスターが戦闘で破壊される事になりますので、『ダメージ計算後にその戦闘でモンスターが破壊されたプレイヤーのフィールドのカードは全て墓地へ送られる』処理によって、お互いのフィールドのカードが全て墓地へ送られる事になります。
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相互碰撞的灵魂
ぶつかり合う魂
Clashing Souls
57496978
13002
相互碰撞的灵魂
[魔法|速攻]
①:自己的攻击表示怪兽和比那只怪兽攻击力高的对方的攻击表示怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。那些进行战斗的怪兽之内攻击力低的怪兽的控制者可以支付500基本分让那只怪兽的攻击力只在伤害计算时上升500。那之后,直到变成双方不支付基本分为止让这个效果重复。那次战斗发生的双方的战斗伤害变成0,伤害计算后那次战斗让怪兽被破坏的玩家的场上的卡全部送去墓地。
[魔法|速攻]
①:自己的攻击表示怪兽和比那只怪兽攻击力高的对方的攻击表示怪兽进行战斗的伤害计算时才能发动。那些进行战斗的怪兽之内攻击力低的怪兽的控制者可以支付500基本分让那只怪兽的攻击力只在伤害计算时上升500。那之后,直到变成双方不支付基本分为止让这个效果重复。那次战斗发生的双方的战斗伤害变成0,伤害计算后那次战斗让怪兽被破坏的玩家的场上的卡全部送去墓地。
觉醒之魔导剑士
覚醒の魔導剣士
Enlightenment Paladin
59123194
12155
觉醒之魔导剑士
[怪兽|效果|同调] 魔法师/暗
[★8] 2500/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
「觉醒之魔导剑士」的①的效果1回合只能使用1次。
①:「魔术师」灵摆怪兽作为素材让这张卡同调召唤成功的场合,以自己墓地1张魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽时才能发动。给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。
[怪兽|效果|同调] 魔法师/暗
[★8] 2500/2000
调整+调整以外的怪兽1只以上
「觉醒之魔导剑士」的①的效果1回合只能使用1次。
①:「魔术师」灵摆怪兽作为素材让这张卡同调召唤成功的场合,以自己墓地1张魔法卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽时才能发动。给与对方那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。