审判女士

审判女士

Ms.JUDGE

ミズ・ジャッジ

Ms.JUDGE

Ms. Judge

86767655  11375


[怪兽|效果] 恶魔/光
[★4] 1800/600
审判女士」的效果1回合只能使用1次。
①:只要这张卡在怪兽区域存在,对方的卡的效果发动的场合,那次处理进行时进行2次投掷硬币,2次都是表的场合,那个效果无效。


OCG NECH-JP043 (2014-07-19)
TCG NECH-EN043 (2014-11-07)

相手が複数枚のカードの効果をチェーンして発動した場合、「审判女士」のモンスター効果はどのように適用されますか?

自分のモンスターゾーンに「审判女士」が表側表示で存在しています。

この状況で相手が、チェーン1に「自业自得」、チェーン2に「扰乱三人组」、チェーン3に「连锁爆击」と、3枚のカードをチェーンにて発動しました。

この場合、「审判女士」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のカードの効果が発動した場合、その処理を行う時にコイントスを2回行い、2回とも表だった場合、その効果を無効にする』モンスター効果はどのように適用されますか?

审判女士」のモンスター効果は1ターンに1度しか適用されませんので、質問の状況の場合、最初に効果処理が行われるチェーン3の「连锁爆击」の処理の際に、「审判女士」のモンスター効果が適用される事になります。(コイントスを2回行い、2回とも表だった場合には、「连锁爆击」の効果が無効になります。そうでない場合には、通常通りの効果処理が適用されます。)

なお、チェーン2の「扰乱三人组」と、チェーン1の「自业自得」の効果処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
相手のカードの効果にチェーンして「审判女士」を特殊召喚した場合、そのモンスター効果を適用できますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「活死人的呼声」を対象として、相手が「旋风」を発動しました。

この時、チェーンして、その対象となった「活死人的呼声」を発動し、墓地から「审判女士」を特殊召喚した場合、『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のカードの効果が発動した場合、その処理を行う時にコイントスを2回行い、2回とも表だった場合、その効果を無効にする』モンスター効果を適用する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「旋风」の発動は、「审判女士」がモンスターゾーンに存在していない状態にて行われています。

したがって、質問の状況のように、チェーンして発動した「活死人的呼声」の効果によって「审判女士」を特殊召喚したとしても、その「审判女士」のモンスター効果を適用する事はできません。
(「旋风」の効果は通常通り適用され、「活死人的呼声」が破壊されますので、その効果で特殊召喚されている「审判女士」も破壊され、処理が完了する事になります。)

点击翻译
  • 『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手のカードの効果が発動した場合、その処理を行う時にコイントスを2回行い、2回とも表だった場合、その効果を無効にする』モンスター効果は永続効果です。
  • 発動した相手のカードの効果処理時に適用し処理を行います。(必ず適用します。適用する際にチェーンブロックが作られる事はありません。)

点击翻译
日文名 Ms.JUDGE
英文名 Ms. Judge
YGOPro译名 审判女士
简中官方译名
Master Duel译名 Ms.JUDGE
NWBBS译名 审判女士
CNOCG译名 审判女士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名