六武众的真影

六武众的真影

ろくぶしゅうのしんえい

六武衆の真影

Legendary Secret of the Six Samurai

15327215  13356


[怪兽|效果] 战士/暗
[★4] 500/2000
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:自己对「影六武众」怪兽的召唤·特殊召唤成功时才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,从自己墓地把1只4星以下的「六武众」怪兽除外才能发动。直到回合结束时,这张卡的属性·等级·攻击力·守备力变成和除外的那只怪兽相同。


OCG VJMP-JP137 (2017-08-21)
TCG SAST-EN093 (2019-02-01)

六武众的真影」の『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果が適用された後に、「技能抽取」が発動した場合、どうなりますか?

自分の墓地から「六武众-斩次」を除外して発動した、「六武众的真影」の『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果が適用されているターンです。

その後に、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、「六武众的真影」のモンスター効果が無効になった場合、属性・レベル・攻撃力・守備力はどうなりますか?

六武众的真影」の『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果が適用された後に、「技能抽取」の効果によって「六武众的真影」のモンスター効果が無効化された場合には、その効果の適用はなくなり、「六武众的真影」の本来の属性・レベル・攻撃力・守備力に戻ります。

点击翻译
相手ターンに「六武众推参!」を発動し、「影六武众」と名のついたモンスターを特殊召喚した場合、自分は手札の「六武众的真影」のモンスター効果を発動できますか?

自分は相手ターンに、「六武众推参!」を発動し、その『自分の墓地の「六武众」と名のついたモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される』効果によって、自分の墓地から「影六武众-初芽」を特殊召喚しました。

この時、自分は手札の「六武众的真影」の『①:自分が「影六武众」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

チェーン1に発動した「六武众推参!」の効果によって、「影六武众」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功したのであれば、手札の「六武众的真影」の『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事ができます。

なお、チェーン2以降に発動した「六武众推参!」の効果によって、「影六武众」と名のついたモンスターの特殊召喚に成功した場合には、手札の「六武众的真影」の『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
影六武众-玄蕃」の召喚に成功した時、手札の「六武众的真影」のモンスター効果を発動できますか?

自分が「影六武众-玄蕃」の召喚に成功した時、「影六武众-玄蕃」自身の『①:このカードが召喚に成功した時、除外されている自分の「六武众」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える』モンスター効果を発動する事ができますが、自分は手札の「六武众的真影」の『①:自分が「影六武众」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、まず、召喚に成功した「影六武众-玄蕃」のモンスター効果を発動するかどうかを選びます。

次に、手札の「六武众的真影」のモンスター効果を発動するかどうかを選びます。

したがって、両方のモンスター効果を発動する場合には、 「影六武众-玄蕃」のモンスター効果がチェーン1、「六武众的真影」のモンスター効果がチェーン2として発動する事になります。

点击翻译
六武众的真影」のモンスター効果を発動する際に、墓地の同名カードを除外できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「六武众的真影」の『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動する場合、墓地から除外するコストとして、同名カードである「六武众的真影」を除外する事はできますか?

基本的に、「六武众的真影」のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外する自分の墓地の「六武众」と名のついたモンスターとして、同名カードである「六武众的真影」を除外する事は基本的にできません。

(ただし、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「六武众的真影」が、他のカードの効果によって属性・レベル・攻撃力・守備力のいずれかが、カードに記載されたものと異なっている状態の場合であれば、墓地の同名カードである「六武众的真影」を除外して発動する事ができます。)

点击翻译
六武众的真影」のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外したモンスターが、「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地から「真六武众-辉斩」を除外して、「六武众的真影」の『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「来自异次元的埋葬」が発動し、「真六武众-辉斩」が墓地へと戻っている場合、「六武众的真影」のモンスター効果の処理はどうなりますか?

六武众的真影」のモンスター効果を発動する際に、コストとして除外したモンスターが、チェーンして発動した「来自异次元的埋葬」の効果によって墓地へ戻っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、「六武众的真影」は、「真六武众-辉斩」と同じ属性・レベル・攻撃力・守備力になります。)

点击翻译
六武众的真影」の『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果の処理時に、自身が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

自分の墓地から「六武众-火门」を除外して発動した、「六武众的真影」の『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「六武众的真影」が裏側守備表示になっている場合、属性・レベル・攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況のように、「六武众的真影」の『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果の処理時に、「六武众的真影」自身が裏側守備表示になっている場合には、効果処理は適用されません。
(「六武众的真影」の本来の属性・レベル・攻撃力・守備力のままとなります。)

点击翻译
  • 『①:自分が「影六武众」モンスターの召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • チェーン2以降に発動した「血之代偿」や「活死人的呼声」の効果によって、「影六武众」と名のついたモンスターが召喚・特殊召喚に成功した場合でも、『このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:1ターンに1度、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」モンスター1体を除外して発動できる。ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果は起動効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『ターン終了時まで、このカードの属性・レベル・攻撃力・守備力は、除外したそのモンスターと同じになる』モンスター効果を発動する際に、コストとして、自分の墓地からレベル4以下の「六武众」と名のついたモンスター1体を除外します。

点击翻译
日文名 六武衆の真影
英文名 Legendary Secret of the Six Samurai
YGOPro译名 六武众的真影
简中官方译名
Master Duel译名 六武众的真影
NWBBS译名 六武众的真影
CNOCG译名 六武众的真影
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名