堕天使 安度西亚斯

堕天使 安度西亚斯

堕天使安度西亚斯

だてんしアムドゥシアス

堕天使アムドゥシアス

Darklord Amdusc

51728779  12727


[怪兽|效果] 天使/暗
[★6] 1800/2800
自己对「堕天使 安度西亚斯」1回合只能有1次特殊召唤,那些作为①②的效果1回合各能使用1次。
①:从手卡把这张卡和1张「堕天使」卡丢弃,以自己墓地1张「堕天使」卡为对象才能发动。那张卡加入手卡。
②:支付1000基本分,以自己墓地1张「堕天使」魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张魔法·陷阱卡的效果适用。那之后,墓地的那张卡回到卡组。这个效果在对方回合也能发动。


OCG SPDS-JP033 (2016-08-06)
TCG DESO-EN033 (2016-11-18)

大宇宙」の適用中、コストとして手札を捨てる必要がある効果を発動できますか?

大宇宙」などが持つ『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「灰流丽」の『このカードを手札から捨てて発動できる』効果を発動できますか?

コストとして捨てたカードは結果的に墓地へは行かず除外されますが、コストとしてカードを捨てて効果を発動することはできます。そのようにして発動した効果の処理も通常通り行われます。

ただし例外として、「岚征龙-飙龙」のように『墓地へ捨てて発動できる』効果については、コストとして捨てられるカードが墓地へ送られる必要がありますので、「大宇宙」の適用中には発動できません。

なお、「大宇宙」などが持つ『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「灰流丽」の『このカードを手札から捨てて発動できる』の効果ではなく以下の効果を発動する場合でも同様です。
龙宫的双使者」の①
PSY骨架回路」の②
浮幽樱」の①
AtoZ-神龙歼灭炮」の①
堕天使 安度西亚斯」の①
电子龙·次代星」の②
魔女术工匠·陶器女巫」の①

点击翻译
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の対象として「堕天使降临」を選択した場合、ライフポイントを半分払いますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「堕天使降临」を選択しました。

その際に、『LPを半分払って』処理を行う必要がありますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に対象として選択したカードが「堕天使降临」だった場合、「堕天使降临」のカードの発動の際に払うコストとなる『LPを半分払って』処理を行う必要はありません。

『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターと同じレベルの「堕天使」モンスターを2体まで自分の墓地から選んで守備表示で特殊召喚する』処理のみが行われる事になります。

点击翻译
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果で、そのターンに既に発動している「堕天使的追放」を対象に選択できますか?

自分が「堕天使的追放」を発動し、『①:デッキから「堕天使的追放」以外の「堕天使」カード1枚を手札に加える』効果を既に適用しているターンです。

この状況で、自分は「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、「堕天使的追放」を対象に選択できますか?

堕天使的追放」は『1ターンに1枚しか発動できない』魔法カードとなります。

しかしながら、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードの発動が行われる扱いではありません。
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理として、対象に選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードのテキストに記された効果処理が行われます。

したがって、質問の状況の場合、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に、墓地の「堕天使的追放」を選択する事はできます。

点击翻译
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の対象とした「堕天使的戒坛」が効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「堕天使的戒坛」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、対象の「堕天使的戒坛」を墓地から除外した場合、処理はどうなりますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードが、効果処理時に墓地に存在しなくなった場合は、『その魔法・罠カードの効果を適用する』処理を適用する事はできず、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理も適用されません。

点击翻译
墓地の「堕天使的戒坛」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「堕天使 伊希塔布」等がフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「堕天使的戒坛」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、効果を発動した「堕天使 伊希塔布」等が持ち主の手札に戻った場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地の「堕天使」と名のついた魔法・罠カードを対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「堕天使 伊希塔布」等がフィールドを離れている場合でも、『その魔法・罠カードの効果を適用する』処理と、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理は通常通り適用されます。

点击翻译
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の対象として「魅惑的堕天使」を選択した場合、手札か自分フィールドから「堕天使」と名のついたモンスターを墓地へ送りますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「魅惑的堕天使」を選択しました。

その際に、『手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って』処理を行う必要がありますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に対象として選択したカードが「魅惑的堕天使」だった場合、「魅惑的堕天使」のカードの発動の際に払うコストとなる『手札及び自分フィールドの表側表示モンスターの中から、「堕天使」モンスター1体を墓地へ送って』処理を行う必要はありません。

『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』処理のみが行われる事になります。

点击翻译
墓地の「背德的堕天使」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の発動にチェーンして、「技能抽取」が発動した場合、処理はどうなりますか?

自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「背德的堕天使」を選択しました。

その発動にチェーンして「技能抽取」が発動した場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードの発動が行われる扱いではありません。
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理として、対象に選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードのテキストに記された効果処理が行われます。

したがって、質問の状況の場合、チェーンして発動した「技能抽取」の効果によって、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果が無効化されますので、『その魔法・罠カードの効果を適用する』処理も、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理も適用されません。

点击翻译
墓地の「魅惑的堕天使」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示のモンスターが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「堕天使 阿斯蒙蒂斯」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「魅惑的堕天使」を選択しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、相手の「堕天使 阿斯蒙蒂斯」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、「魅惑的堕天使」の『相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、エンドフェイズまでコントロールを得る』効果として適用されますが、相手のモンスターゾーンには表側表示のモンスターが存在しなくなっていますので、相手のモンスターのコントロールを得る事はできません。

その場合でも、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理は行われ、対象の「魅惑的堕天使」はデッキに戻ります。

点击翻译
墓地の「背德的堕天使」を対象として発動した「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣枪」が発動した場合、処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「堕天使 杰拉特」のみが表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動した際に、対象として墓地の「背德的堕天使」を選択しました。

その発動にチェーンして「禁忌的圣枪」が発動し、相手の「堕天使 杰拉特」が罠カードの効果を受けなくなっている場合、効果処理はどうなりますか?

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードの発動が行われる扱いではありません。「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理として、対象に選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードのテキストに記された効果処理が行われます。

したがって、質問の状況の場合、『フィールドのカード1枚を選んで破壊する』効果の適用によって、「禁忌的圣枪」の効果が適用された相手の「堕天使 杰拉特」を選んだ場合でも、通常通り破壊される事になります。
(『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
堕天使的戒坛」の効果で、「堕天使 苏泊比亚」を墓地から特殊召喚する場合、「堕天使 苏泊比亚」のモンスター効果を発動できますか?

堕天使的戒坛」の『①:自分の墓地の「堕天使」モンスター1体を選んで守備表示で特殊召喚する』効果によって、「堕天使 苏泊比亚」を墓地から特殊召喚した場合、「堕天使 苏泊比亚」の『①:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した時、「堕天使 苏泊比亚」以外の自分の墓地の天使族モンスター1体を対象として発動できる。その天使族モンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

堕天使的戒坛」のカードの発動の際の処理によって、「堕天使 苏泊比亚」を墓地から特殊召喚した場合には、「堕天使 苏泊比亚」のモンスター効果を発動する事はできます。

なお、「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって「堕天使的戒坛」の効果を適用した際には、墓地から特殊召喚された「堕天使 苏泊比亚」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
大宇宙」の適用中、手札の「堕天使 安度西亚斯」のモンスター効果を発動できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「大宇宙」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』効果が適用されています。

この状況で、「堕天使 安度西亚斯」の『①:手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨て、自分の墓地の「堕天使」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、手札の「堕天使 安度西亚斯」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、「大宇宙」の効果が適用されていますので、コストとして、手札から捨てる「堕天使 安度西亚斯」自身と「堕天使」と名のついたカード1枚は墓地へ送られず除外される事になります。

その場合でも、『そのカードを手札に加える』処理によって、対象とした自分の墓地の「堕天使」と名のついたカードは通常通り手札に加える事ができます。

点击翻译
王家长眠之谷」の適用中に、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「王家长眠之谷」が表側表示で存在し、『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いに墓地のカードを除外できず、墓地のカードへ及ぶ効果は無効化され、適用されない』効果が適用されています。

この状況で、自分は「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

王家长眠之谷」の効果適用中に、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する事はできます。

しかしながら、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、『墓地のカードへ及ぶ効果』となりますので、その効果は「王家长眠之谷」の効果によって無効化されます。
(『その魔法・罠カードの効果を適用する』処理、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理、どちらも適用されません。)

点击翻译
灵魂补充」の効果で、2体の「堕天使 安度西亚斯」を特殊召喚する対象にできますか?

灵魂补充」の『①:自分の墓地のモンスターを任意の数だけ対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターの数×1000LPを失う』効果を発動し、自分の墓地に存在する、2体の「堕天使 安度西亚斯」を特殊召喚する対象に選択する事はできますか?

堕天使 安度西亚斯」は1ターンに1度しか特殊召喚する事ができないモンスターとなります。

そのターンに自分が「堕天使 安度西亚斯」を特殊召喚していないのであれば、「灵魂补充」の効果の対象として、2体の「堕天使 安度西亚斯」を選択し、同時に特殊召喚を行う事はできます。

点击翻译
  • 『①:手札からこのカードと「堕天使」カード1枚を捨て、自分の墓地の「堕天使」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、手札の「堕天使 安度西亚斯」自身と、他の「堕天使」と名のついたカード1枚、合計2枚のカードを捨てます。自分の墓地の「堕天使」と名のついたカード1枚を対象に取る効果です。)
  • 自分の墓地に「堕天使」と名のついたカードが存在しない場合、手札の「堕天使 安度西亚斯」のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、1000ライフポイントを払います。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 『その魔法・罠カードの効果を適用する』モンスター効果を発動する際に、自分の墓地の「堕天使」と名のついた魔法・罠カード1枚を対象として選択します。(選択する「堕天使」と名のついた魔法・罠カードは、効果処理を行えるカードでなければなりません。)
  • 『その魔法・罠カードの効果を適用する』処理と、『その後、墓地のそのカードをデッキに戻す』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 堕天使アムドゥシアス
英文名 Darklord Amdusc
YGOPro译名 堕天使 安度西亚斯
简中官方译名
Master Duel译名 堕天使安度西亚斯
NWBBS译名 堕天使 安度西亚斯
CNOCG译名 堕天使 安度西亚斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名