堕天使的追放

堕天使的追放

堕天使的放逐

だてんしのついほう

堕天使の追放

Banishment of the Darklords

87112784  12728


[魔法]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:从卡组把「堕天使的追放」以外的1张「堕天使」卡加入手卡。


OCG SPDS-JP034 (2016-08-06)
TCG DESO-EN034 (2016-11-18)

堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果で、そのターンに既に発動している「堕天使的追放」を対象に選択できますか?

自分が「堕天使的追放」を発動し、『①:デッキから「堕天使的追放」以外の「堕天使」カード1枚を手札に加える』効果を既に適用しているターンです。

この状況で、自分は「堕天使 伊希塔布」、「堕天使 特斯卡特利波卡」、「堕天使 莫斯提马」、「堕天使 安度西亚斯」の『②:1000LPを払い、自分の墓地の「堕天使」魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。その魔法・罠カードの効果を適用する。その後、墓地のそのカードをデッキに戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に、「堕天使的追放」を対象に選択できますか?

堕天使的追放」は『1ターンに1枚しか発動できない』魔法カードとなります。

しかしながら、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果は、対象として選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードの発動が行われる扱いではありません。
堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果の処理として、対象に選択した「堕天使」と名のついた魔法・罠カードのテキストに記された効果処理が行われます。

したがって、質問の状況の場合、「堕天使 伊希塔布」等のモンスター効果を発動する際に、墓地の「堕天使的追放」を選択する事はできます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 堕天使的追放」の効果処理によってデッキから手札に加える事ができるカードは、「堕天使」と名のついたモンスターカード、「堕天使」と名のついた魔法カード、「堕天使」と名のついた罠カードの中から、いずれか1枚となります。
  • 自分のデッキに「堕天使」と名のついたモンスター・魔法・罠カードのいずれも存在しない場合には、「堕天使的追放」を発動する事自体ができません。

点击翻译
日文名 堕天使の追放
英文名 Banishment of the Darklords
YGOPro译名 堕天使的追放
简中官方译名
Master Duel译名 堕天使的放逐
NWBBS译名 堕天使的追放
CNOCG译名 堕天使的放逐
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名