占术姬 硬币地精

占术姬 硬币地精

占卜姬 硬币地精

せんじゅつきコインノーマ

占術姫コインノーマ

Prediction Princess Coinorma

32231618  11907


[怪兽|效果|反转] 天使/地
[★3] 800/1400
①:这张卡反转的场合才能发动。从手卡·卡组把1只3星以上的反转怪兽里侧守备表示特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不能把「占术姬」怪兽以外的怪兽的效果发动。


OCG CPD1-JP030 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN030 (2015-07-17)

神炎龙 赫界龙」の効果や「巨大喷流卫星闪灵」の②の効果の適用後に「技能抽取」を発動した場合、『このターン』や『発動後』と記載された条件を無視することはできますか?

神炎龙 赫界龙」の①の効果や「巨大喷流卫星闪灵」の②の効果が既に適用されているターンに、「技能抽取」の効果が適用され、「神炎龙 赫界龙」や「巨大喷流卫星闪灵」の効果が無効化されました。

その場合、「神炎龙 赫界龙」の『このターン、このカードは攻撃できず、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』や、「巨大喷流卫星闪灵」の『この効果の発動後、ターン終了時までお互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない』を無視することはできますか?

できません。

神炎龙 赫界龙」の『このターン、このカードは攻撃できず、自分は融合モンスターしかEXデッキから特殊召喚できない』や、「巨大喷流卫星闪灵」の『この効果の発動後、ターン終了時までお互いにレベル2・ランク2・リンク2のモンスターしか特殊召喚できない』は、これらの効果の処理として適用されます。この処理の適用後にこれらのモンスターの効果が無効化された場合でも、既に適用されている『このターン』や『この効果の発動後』の効果の適用はなくなりません。

なお、「神炎龙 赫界龙」や「巨大喷流卫星闪灵」の効果の発動にチェーンして「技能抽取」を発動し効果を無効にしたのであれば、効果処理そのものが行われませんので、『このターン』や『この効果の発動後』の効果も適用されません。

以下のカードについても同様です。

励辉士 入魔蝇王
急袭猛禽-进贡伯劳
占术姬 硬币地精
救祓少女·阿索菲勒
救祓少女·卡斯皮特尔
铁兽战线 姬特
捕食植物 青锁龙森蚺
海晶少女 奶嘴海葵
霸王黑龙 异色眼叛逆龙
嵌合狂暴龙

点击翻译
相手が「占术姬 硬币地精」のモンスター効果で、手札からモンスターを裏側守備表示で特殊召喚した時、「老千御法度」の効果を発動できますか?

相手が「占术姬 硬币地精」を反転召喚し、その際に『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、手札から「占术姬 水晶球水精」を裏側守備表示で特殊召喚しました。

この時、自分は「老千御法度」の『①:1ターンに1度、相手が手札からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。手札から特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「占术姬 硬币地精」のモンスター効果によって特殊召喚された「占术姬 水晶球水精」も、手札から特殊召喚されたモンスターとなりますので、自分は「老千御法度」の効果を発動し、その裏側守備表示の「占术姬 水晶球水精」を持ち主の手札に戻す事ができます。

点击翻译
占术姬 硬币地精」のモンスター効果でモンスターが裏側守備表示で特殊召喚された場合、「巨神龙的遗迹」の効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンにレベル7・8のドラゴン族モンスターが表側表示で存在し、「巨神龙的遗迹」が魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、「占术姬 硬币地精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果が発動し、リバースモンスターが裏側守備表示で特殊召喚された場合、「巨神龙的遗迹」の『①:自分フィールドにレベル7・8のドラゴン族モンスターが存在し、墓地以外からモンスターが特殊召喚された場合に発動する。そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、墓地以外からモンスターが特殊召喚されていますので、「巨神龙的遗迹」の効果は発動します。

しかしながら、『そのモンスターの効果はターン終了時まで無効化される』効果は裏側守備表示のモンスターには適用されませんので、結果的に「占术姬 硬币地精」のモンスター効果によって特殊召喚されたリバースモンスターの効果は「巨神龙的遗迹」の効果では無効化されません。

点击翻译
既に「占术姬」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果を発動しているターンに、「占术姬 硬币地精」の効果を発動できますか?

自分が既に「占术姬」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果を発動しているターンに、「占术姬 硬币地精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果を発動する事はできますか?

自分が既に「占术姬」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果を発動しているターンであっても、「占术姬 硬币地精」の効果を発動する事はできます。

占术姬 硬币地精」の効果が適用された以降、そのターンの終了時まで『自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』状態となります。

点击翻译
占术姬 硬币地精」の効果で、「占术姬」と名のついたモンスター以外のリバースモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターを「圣占术姬 塔罗光巫女」の効果で表側攻撃表示にできますか?

占术姬 硬币地精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果によって、「影依刺猬」を特殊召喚しました。

その「影依刺猬」を、そのターンに「圣占术姬 塔罗光巫女」の『①:フィールドの裏側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを表側攻撃表示にする』効果で表側攻撃表示にできますか?

占术姬 硬币地精」の効果が適用された以降、そのターンの終了時まで『自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』状態となりますが、「占术姬 硬币地精」の効果によって特殊召喚されたモンスターの表示形式をカードの効果によって変更する事ができない、という事はありません。

質問の状況のように、「占术姬 硬币地精」の効果によって特殊召喚された「影依刺猬」を、「圣占术姬 塔罗光巫女」の効果によって表側攻撃表示にする事はできます。(その場合、「影依刺猬」がリバースした際に効果が発動する事はありません。)

点击翻译
沙漠之光」の効果によって、「占术姬 硬币地精」と「音响战士 合成器」が同時にリバースした場合、それぞれの効果はどうなりますか?

自分の発動した「沙漠之光」の効果処理によって、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在していた「占术姬 硬币地精」と「音响战士 合成器」が同時にリバースした場合、それぞれの効果はどうなりますか?

質問の状況の場合、「沙漠之光」の効果によって同時にリバースした、「占术姬 硬币地精」の効果と「音响战士 合成器」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。デッキから「音响战士 合成器」以外の「音响战士」モンスター1体を手札に加える』効果を任意の順番でチェーンにて発動し、処理を行う事になります。

占术姬 硬币地精」の『自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果は、発動した「占术姬 硬币地精」の効果が適用された以降、そのターンの終了時まで適用される事になります。
したがって、質問の状況の場合には「占术姬 硬币地精」の効果は適用されていませんので、「占术姬」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果も通常通り発動できます。

点击翻译
占术姬 硬币地精」の効果を発動しているターン、リバースモンスター以外の効果も発動できなくなりますか?

占术姬 硬币地精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果を発動しているターンです。

このターン、リバースモンスター以外のモンスターの効果も発動する事ができなくなりますか?

占术姬 硬币地精」の効果が適用されているターン、自分はターン終了時まで「占术姬」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果を発動する事ができなくなります。

占术姬 硬币地精」の効果で特殊召喚されたリバースモンスターであっても、そのモンスターが「占术姬」と名のついたモンスターでないのならば、そのモンスターの効果も発動する事はできません。
また、リバースした際に発動する効果だけでなく、手札や墓地で発動するモンスターの効果も発動する事はできません。
同様に、リバースモンスター以外のモンスターも、「占术姬」と名のついたモンスターでないのならば、そのモンスターの効果も発動する事はできません。

点击翻译
占术姬 硬币地精」の効果を発動しているターン、「占术姬 硬币地精」がフィールドに存在しなくなった場合、モンスターの効果を発動できるようになりますか?

占术姬 硬币地精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果を発動しているターンです。

そのターンに、その「占术姬 硬币地精」が「强制脱出装置」の効果でフィールドに存在しなくなった場合、自分は「占术姬」と名のついたモンスター以外のモンスターの効果を発動できるようになりますか?

占术姬 硬币地精」の効果処理が既に適用されているのであれば、その後に「占术姬 硬币地精」がフィールドに存在しなくなったとしても、「占术姬 硬币地精」の『自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果は、発動した「占术姬 硬币地精」の効果は適用されたままとなります。

なお、「占术姬 硬币地精」の効果の発動にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「占术姬 硬币地精」自身がフィールドに存在しなくなっている場合でも、発動した「占术姬 硬币地精」の効果は通常通り適用されます。

点击翻译
占术姬 硬币地精」の効果にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

占术姬 硬币地精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「虚无空间」の効果が適用されていますので、「占术姬 硬币地精」の効果によってモンスターを特殊召喚する事はできません。

その場合でも、効果の発動は行われていますので、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』効果は適用される事になります。

点击翻译
  • 占术姬 硬币地精」の効果は、自身がリバースした場合に任意に発動する事ができる誘発効果です。(ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 手札・デッキのどちらから特殊召喚するかは効果処理時に選びます。
  • 占术姬 硬币地精」の効果はモンスターを特殊召喚する処理にて完了した扱いとなります。(『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』処理もただちに適用されます。)

点击翻译
日文名 占術姫コインノーマ
英文名 Prediction Princess Coinorma
YGOPro译名 占术姬 硬币地精
简中官方译名
Master Duel译名 占卜姬 硬币地精
NWBBS译名 占术姬 硬币地精
CNOCG译名 占术姬 硬币地精
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名