占术姬 水晶球水精

占术姬 水晶球水精

占卜姬水晶温蒂妮

せんじゅつきクリスタルウンディーネ

占術姫クリスタルウンディーネ

Prediction Princess Crystaldine

67503139  11911


[怪兽|效果|反转] 天使/水
[★5] 1400/2200
①:这张卡反转的场合才能发动。从自己的卡组·墓地选1只仪式怪兽加入手卡。


OCG CPD1-JP034 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN034 (2015-07-17)

相手が「占术姬 硬币地精」のモンスター効果で、手札からモンスターを裏側守備表示で特殊召喚した時、「老千御法度」の効果を発動できますか?

相手が「占术姬 硬币地精」を反転召喚し、その際に『①:このカードがリバースした場合に発動できる。手札・デッキからレベル3以上のリバースモンスター1体を裏側守備表示で特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「占术姬」モンスター以外のモンスターの効果を発動できない』モンスター効果を発動し、手札から「占术姬 水晶球水精」を裏側守備表示で特殊召喚しました。

この時、自分は「老千御法度」の『①:1ターンに1度、相手が手札からモンスターを特殊召喚した時に発動できる。手札から特殊召喚された相手フィールドのモンスターを全て持ち主の手札に戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、相手の「占术姬 硬币地精」のモンスター効果によって特殊召喚された「占术姬 水晶球水精」も、手札から特殊召喚されたモンスターとなりますので、自分は「老千御法度」の効果を発動し、その裏側守備表示の「占术姬 水晶球水精」を持ち主の手札に戻す事ができます。

点击翻译
墓地にて発動する「黑猫瞪眼」の効果処理時に、対象の「占术姬」と名のついたモンスターがフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

黑猫瞪眼」の『②:墓地のこのカードを除外し、「占术姬」モンスターを含むフィールドの表側表示モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動し、「占术姬 水晶球水精」と「水晶占卜师」を対象としました。

その発動にチェーンして、「雷破」や「强制脱出装置」が発動し、対象の「占术姬 水晶球水精」がフィールドに存在しなくなった場合、「黑猫瞪眼」の効果処理はどうなりますか?

墓地にて発動する「黑猫瞪眼」の効果処理時に、対象として選択した2体のモンスターの内、1体がフィールドに存在しなくなった場合でも、残りの1体は裏側守備表示にする処理が適用されます。
(質問の状況のように、対象として選択した2体のモンスターの内、「占术姬」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合でも同様の処理となります。)

点击翻译
岔子」の効果が適用されている場合、「占术姬 水晶球水精」の効果を発動できますか?

岔子」の効果が適用されている場合、「占术姬 水晶球水精」の『①:このカードがリバースした場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から儀式モンスター1体を選んで手札に加える』効果を発動する事はできますか?

岔子」の『このカードがフィールド上に存在する限り、お互いにドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事はできない』効果が適用されている場合でも、自分の墓地から儀式モンスター1体を手札に加えるのであれば、「占术姬 水晶球水精」の効果を発動する事はできます。(自分のデッキにしか儀式モンスターが存在しないのであれば、「占术姬 水晶球水精」の効果を発動する事はできません。)

なお、「占术姬 水晶球水精」の効果の発動にチェーンして「岔子」が発動した場合、自分の墓地から儀式モンスター1体を手札に加えるのであれば、効果処理は通常通り適用されますが、自分のデッキにしか儀式モンスターが存在しないのであれば、「占术姬 水晶球水精」の効果は適用されません。

点击翻译
  • 占术姬 水晶球水精」の効果は、自身がリバースした場合に任意に発動する事ができる誘発効果です。(ダメージステップに発動する事もできます。)
  • 対象を取る効果ではありません。
  • デッキ・墓地のどちらから手札に加えるかは効果処理時に選びます。

点击翻译
日文名 占術姫クリスタルウンディーネ
英文名 Prediction Princess Crystaldine
YGOPro译名 占术姬 水晶球水精
简中官方译名
Master Duel译名 占卜姬水晶温蒂妮
NWBBS译名 占术姬 水晶球水精
CNOCG译名 占术姬 水晶球水精
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名