电力军曹

电力军曹

电镀军曹

エレクトロぐんそう

エレクトロ軍曹

Sergeant Electro

43359262  9022


[怪兽|效果] 机械/炎
[★4] 1600/1300
①:1回合1次,以对方的魔法与陷阱区域盖放的1张卡为对象才能发动。这张卡得到以下效果。
●只要这张卡在怪兽区域存在,作为对象的盖放的卡不能发动。


OCG VJMP-JP050 (2010-03-20)
TCG PHSW-EN090 (2011-11-15)

电力军曹」の効果が無効になった場合、選択された魔法・罠は発動できるようになりますか?

电力军曹」の効果が、「技能抽取」等の効果によって無効化された場合、対象に選択したカードを発動する事はできますか?
また、その後に「技能抽取」等が適用されなくなった場合、その選択されていたカードは、再び発動する事ができなくなりますか?

技能抽取」の効果によって、「电力军曹」の効果が無効化された場合、対象として選択した魔法・罠カードの発動ができるようになります。
また、「技能抽取」の効果が適用されなくなった場合、「电力军曹」で選択したカードは、再び発動する事ができなくなります。

点击翻译
相手にダメージを与える「烈焰火星」のモンスター効果を発動する際に、墓地へ送ったモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、与えるダメージはどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する2体の「电力军曹」を墓地へ送り、「烈焰火星」の『②:自分メインフェイズ1に、このカード以外の自分フィールドのモンスターを全て墓地へ送って発動できる。墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」のモンスター効果を発動し、墓地へ送られている「电力军曹」の内1体を除外した場合、「烈焰火星」のモンスター効果で相手に与えるダメージはどうなりますか?

烈焰火星」の『墓地へ送ったモンスターの数×500ダメージを相手に与える』モンスター効果の発動を発動する際に墓地へ送ったモンスターが墓地に存在しなくなっている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、2体の「电力军曹」を墓地へ送って「烈焰火星」のモンスター効果を発動していますので、相手に与えるダメージは1000になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる』モンスター効果は起動効果です。
  • 『①:1ターンに1度、相手の魔法&罠ゾーンにセットされたカード1枚を対象として発動できる』モンスター効果は、相手の魔法&罠ゾーンにセットされているカード1枚を対象に取る効果です。また、そのカードを対象に取り続ける効果です。
  • 『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、対象のセットされたカードは発動できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『対象のセットされたカードは発動できない』モンスター効果は、「电力军曹」自身がモンスターゾーンに表側表示で存在し、自身のモンスター効果によって対象に選択したカードが相手の魔法&罠ゾーンにセットされている限り適用され、対象の魔法・罠カードのカードの発動を行う事はできません。

点击翻译
日文名 エレクトロ軍曹
英文名 Sergeant Electro
YGOPro译名 电力军曹
简中官方译名
Master Duel译名 电镀军曹
NWBBS译名 电镀军曹
CNOCG译名 电镀军曹
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名