元素灵剑士·金光

元素灵剑士·金光

元素军刀・维拉德 | 元素灵剑客 维拉德

エレメントセイバー・ウィラード

エレメントセイバー・ウィラード

Elementsaber Lapauila Mana

71797713  13579


[怪兽|效果] 战士/光
[★6] 2400/2100
这个卡名的①的效果1回合只能使用1次。
①:从手卡把2只其他怪兽送去墓地才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己场上的「元素灵剑士」怪兽以及「灵神」怪兽受为这张卡的①的效果发动而送去墓地的「元素灵剑士」怪兽的原本属性对应的以下所适用。
●地或者风:不会被战斗破坏。
●水或者炎:不会被效果破坏。
●光或者暗:不会成为对方的效果的对象。


OCG FLOD-JP025 (2018-01-13)
TCG FLOD-EN025 (2018-05-04)

元素灵剑士·金光」のモンスター効果を発動する際に、「灵神的圣殿」の効果をどのように適用できますか?

自分のフィールドゾーンに「灵神的圣殿」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が手札の「元素灵剑士·金光」の『①:手札から他のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、「灵神的圣殿」の『③:1ターンに1度、自分の手札・フィールドの「元素灵剑士」モンスターが効果を発動するために手札を墓地へ送る場合、代わりにデッキの「元素灵剑士」モンスターを墓地へ送る事ができる』効果はどのように適用する事ができますか?

手札の「元素灵剑士·金光」のモンスター効果を発動する際には、コストとして、手札から他のモンスター2体を墓地へ送る必要があります。

手札のモンスターを墓地へ送る場合には、「元素灵剑士」と名のついたモンスター以外を墓地へ送る事ができますが、「灵神的圣殿」の効果を適用する場合には、「元素灵剑士」と名のついたモンスターをデッキから墓地へ送る事になります。

なお、その際に、デッキの「元素灵剑士」と名のついたモンスター2体を墓地へ送って発動する事もできますし、デッキの「元素灵剑士」と名のついたモンスター1体と、手札の他のモンスター1体を墓地へ送って発動する事もできます。

点击翻译
取舍苏生」の対象として、自分の墓地に存在する「光灵神 福斯奥拉热」を選択できますか?

取舍苏生」の『①:自分の墓地のモンスター3体を対象として発動できる。相手は対象のモンスターの中から1体を選ぶ。そのモンスター1体を自分フィールドに特殊召喚し、残りのモンスターは全て除外する』効果を発動する際に、対象として、自分の墓地の「元素灵剑士·幽暮」「元素灵剑士·金光」「光灵神 福斯奥拉热」の3体を選択する事はできますか?

取舍苏生」を発動する際に対象となる3体のモンスターは、いずれも特殊召喚が可能なモンスターである必要があります。

質問の状況の場合、「光灵神 福斯奥拉热」は墓地から特殊召喚する事ができないモンスターですので、「光灵神 福斯奥拉热」を含む3体を選択して「取舍苏生」を発動する事はできません。

点击翻译
技能抽取」の適用中に、「元素灵剑士·金光」を自身のモンスター効果によって特殊召喚した場合、そのモンスター効果は適用されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されている状況です。

この状況で、自分が「元素灵剑士·金光」を『①:手札から他のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚した場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの①の効果を発動するために墓地へ送った「元素灵剑士」モンスターの元々の属性によって、自分フィールドの「元素灵剑士」モンスター及び「灵神」モンスターに以下を適用する』モンスター効果は適用されますか?

元素灵剑士·金光」の『このカードの①の効果を発動するために墓地へ送った「元素灵剑士」モンスターの元々の属性によって、自分フィールドの「元素灵剑士」モンスター及び「灵神」モンスターに以下を適用する』モンスター効果は永続効果です。

技能抽取」が適用されている間は、その効果は無効化されますが、その後に「技能抽取」の効果の適用がなくなった際には、特殊召喚の際に墓地へ送った「元素灵剑士」と名のついたモンスターの属性に対応した、『●』の効果は通常通り適用される事になります。

点击翻译
  • 『①:手札から他のモンスター2体を墓地へ送って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。(対象を取る効果ではありません。この効果を発動する際に、コストとして、手札から「元素灵剑士·金光」自身以外のモンスター2体を墓地へ送ります。)
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの①の効果を発動するために墓地へ送った「元素灵剑士」モンスターの元々の属性によって、自分フィールドの「元素灵剑士」モンスター及び「灵神」モンスターに以下を適用する』モンスター効果は永続効果です。
  • 元素灵剑士·金光」を自身のモンスター効果によって手札から特殊召喚する際に、コストとして墓地へ送ったモンスターが「元素灵剑士」と名のついたモンスターだった場合、その元々の属性に応じて、『●』の効果が適用されます。
  • 適用される『●』の効果は、「元素灵剑士·金光」が特殊召喚に成功した時に自分のモンスターゾーンに存在していたモンスターだけでなく、その後に新たに自分のモンスターゾーンに召喚等されたモンスターにも適用される効果です。

点击翻译
日文名 エレメントセイバー・ウィラード
英文名 Elementsaber Lapauila Mana
YGOPro译名 元素灵剑士·金光
简中官方译名
Master Duel译名 元素军刀・维拉德
NWBBS译名 元素灵剑士·金光
CNOCG译名 元素灵剑客 维拉德
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名