技能抽取」の効果が適用されている場合、「龙骑兵团-长柄大刀龙」のレベルを4として扱い、シンクロ召喚を行えますか?

相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在し、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、「龙骑兵团-长柄大刀龙」をシンクロ素材としてシンクロ召喚を行う場合、『①:フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードのレベルを4として扱う事ができる』モンスター効果を適用する事はできますか?

龙骑兵团-长柄大刀龙」の『①:フィールドのこのカードをS素材とする場合、このカードのレベルを4として扱う事ができる』モンスター効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在している場合に適用される効果です。

技能抽取」の効果が適用され、モンスター効果が無効化されている場合には、「龙骑兵团-长柄大刀龙」は通常通り、レベル2のモンスターとしてシンクロ素材とする事になります。
(レベルを4として扱う事はできません。)

なお、『このカードをS素材とする場合、「龙骑兵团」モンスターのS召喚にしか使用できない』は効果の扱いではありませんので、「技能抽取」が適用されている場合でも、「龙骑兵团-长柄大刀龙」を、「龙骑兵团」と名のついたモンスター以外のモンスターをシンクロ召喚する際に使用する事はできません。

点击翻译

龙骑兵团-长柄大刀龙

ドラグニティ-クーゼ

Dragunity Couse

29253591  13725


龙骑兵团-长柄大刀龙
[怪兽|效果|调整] 龙/风
[★2] 1000/200
把这张卡作为同调素材的场合,不是「龙骑兵团」怪兽的同调召唤不能使用。
①:把场上的这张卡作为同调素材的场合,可以把这张卡的等级当作4星使用。
②:这张卡当作装备卡使用而装备中的场合才能发动。装备的这张卡特殊召唤。

技能抽取

スキルドレイン

Skill Drain

82732705  5740


技能抽取
[陷阱|永续]
支付1000基本分才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的全部表侧表示怪兽的效果无效化。