技能抽取」の適用中に、「扰乱骑士」が融合召喚された場合、そのモンスター効果はどのように適用されますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「技能抽取」が表側表示で存在し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用されています。

この状況で、自分が「融合」を発動し、「扰乱骑士」を融合召喚した場合、『①:このカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する間、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定し、そのゾーンは使用できない』モンスター効果はどのように適用されますか?

扰乱骑士」のモンスター効果は永続効果ですので、「技能抽取」の適用中に融合召喚された場合には、そのモンスター効果は無効化されますので、相手のモンスターゾーンを指定する事はありません。

なお、その後に、「技能抽取」の効果の適用がなくなり、「扰乱骑士」のモンスター効果が無効化されていない状態となった際には、使用していない相手のモンスターゾーンを2ヵ所まで指定します。

点击翻译

融合
[魔法]
①:自己的手卡·场上的怪兽作为融合素材,把1只融合怪兽融合召唤。

扰乱骑士

おジャマ・ナイト

Ojama Knight

40391316  7179


扰乱骑士
[怪兽|效果|融合] 兽/光
[★5] 0/2500
「扰乱」怪兽×2
①:这张卡在怪兽区域表侧表示存在期间,指定没有使用的对方的怪兽区域最多2处,那些区域不能使用。

技能抽取

スキルドレイン

Skill Drain

82732705  5740


技能抽取
[陷阱|永续]
支付1000基本分才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的全部表侧表示怪兽的效果无效化。