神星领域

神星领域 星圣

星圣领域 | 神星骑领域

セイクリッド・ベルト

神星なる領域

Constellar Belt

86825483  10087


[魔法|永续]
只要这张卡在场上存在,光属性怪兽的效果的发动不会被无效化。


OCG GAOV-JP064 (2012-02-18)
TCG GAOV-EN064 (2012-05-08)

効果の発動を無効にするために発動した「地中族妖魔」のモンスター効果によって、発動が無効化されなかった場合、処理はどうなりますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「神星领域」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、光属性モンスターの効果の発動は無効化されない』効果が適用されています。

この状況で、相手の「效果遮蒙者」のモンスター効果の発動にチェーンして、 自分は「地中族妖魔」の『①:相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動した時、手札・フィールドのこのカードを墓地へ送り、自分フィールドの「地中族」モンスター1体を対象として発動できる。その発動を無効にする。その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』モンスター効果を発動し、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「地中族邪界兽·直布油岩兽」を対象としました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「神星领域」の効果が適用されており、光属性のモンスターである「效果遮蒙者」のモンスター効果の発動は無効化されません。

そのため、「地中族妖魔」の『その発動を無効にする』処理は適用されず、『その後、対象のモンスターを裏側守備表示にする』処理も適用されません。

点击翻译
神星领域」の適用中に光属性のモンスターが効果を発動した場合、「天罚」を発動できますか?

神星领域」の適用中に光属性のモンスターが効果を発動した場合、その光属性モンスターの効果に対して「天罚」を発動する事はできますか?

神星领域」の適用中に光属性モンスターが効果を発動した際に、「天罚」を発動する事はできます。

その場合、「神星领域」の効果によって、『このカードがフィールド上に存在する限り、光属性モンスターの効果の発動は無効化されない』事になりますので、その光属性モンスターの効果の発動は無効にならず、破壊される事もありません。

点击翻译
神星领域」が適用中に「技能抽取」の効果は適用されますか?

フィールド上に表側表示で存在する「神星领域」の『光属性モンスターの効果の発動は無効化されない』という効果が適用されている時に「技能抽取」を発動した場合、光属性モンスターの効果は無効化されますか?

フィールド上に表側表示で存在する「神星领域」の『光属性モンスターの効果の発動は無効化されない』という効果が適用されている時に「技能抽取」を発動した場合、光属性モンスターの効果は無効化されます。

点击翻译
神星领域」が適用中に「DNA移植手术」等で光属性になっているモンスターの効果の発動も無効化されなくなりますか?

フィールド上に表側表示で存在する「神星领域」の効果が適用されている時に、「DNA移植手术」等の効果によって光属性モンスターとして扱われているモンスターの効果の発動も無効化されなくなりますか?
また、「DNA移植手术」等の効果によって、フィールド上にて光属性以外のモンスターとして扱われている、元々の属性が光属性のモンスターの効果の発動は、「神星领域」の効果によって無効化されなくなりますか?

フィールド上に表側表示で存在する「神星领域」の効果が適用されている場合、「DNA移植手术」等の効果によって、フィールド上にて光属性モンスターとして扱われている、元々の属性が光属性でないモンスターの効果の発動も、無効化されなくなります。
また、「DNA移植手术」等の効果によって、フィールド上にて光属性以外のモンスターとして扱われている、元々の属性が光属性のモンスターの効果の発動は、「神星领域」の効果は適用されません。

点击翻译
  • 神星领域」の効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 神星领域」の効果が適用されている場合、手札・墓地など、フィールド以外で発動した光属性モンスターの効果も発動が無効化されなくなります。
  • 神星领域」の効果が適用されている場合、自分の光属性モンスターの効果だけでなく、相手の光属性モンスターの効果も、発動が無効化されなくなります。

点击翻译
日文名 神星なる領域
英文名 Constellar Belt
YGOPro译名 神星领域
简中官方译名
Master Duel译名 星圣领域
NWBBS译名 神星领域
CNOCG译名 神星骑领域
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名