水物语-浦岛

水物语-浦岛

水物语-浦岛

アクア・ストーリー-ウラシマ

水物語-ウラシマ

Aqua Story - Urashima

28325165  11922


[陷阱]
①:自己墓地有「水伶女」怪兽存在的场合,以场上1只怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只怪兽的效果无效化,攻击力·守备力变成100,不受对方的效果影响。


OCG CPD1-JP045 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN045 (2015-07-17)

相手の「技能抽取」の適用中に「水物语-浦岛」を発動できますか?

相手の「技能抽取」の適用中に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·龙鱼」を対象として、「水物语-浦岛」を発動する事はできますか?

技能抽取」の効果によって、効果が無効になっているモンスターを対象として「水物语-浦岛」を発動する事はできます。

質問の状況の場合、対象の「水伶女·龙鱼」は相手の「技能抽取」の効果を受けなくなりますが、「水物语-浦岛」の効果によって、『そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は100になり、相手の効果を受けない』状態になります。

点击翻译
攻撃力・守備力が100のモンスターを「水物语-浦岛」の対象にできますか?

AD变更者」などの、既に攻撃力・守備力が100のモンスターを対象として、「水物语-浦岛」を発動する事はできますか?

できます。

その場合でも、「水物语-浦岛」の効果処理は適用されます。
(対象のモンスターの効果は無効化され、相手のカードの効果を受けない状態になります。)

点击翻译
水物语-浦岛」の効果処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·灯鱼」を対象として、自分が「水物语-浦岛」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、その「水伶女·灯鱼」を裏側守備表示にした場合、処理はどうなりますか?

水物语-浦岛」の発動にチェーンした「月之书」の効果によって、対象のモンスターが効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、「水物语-浦岛」の効果は適用されません。

点击翻译
水物语-浦岛」の効果適用中に対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されていた効果はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·灯鱼」を対象として、自分が「水物语-浦岛」を発動しているターンです。

そのターンに自分が発動した「月之书」によって、その「水伶女·灯鱼」を裏側守備表示にした場合、適用されていた効果はどうなりますか?

水物语-浦岛」の効果が適用されているモンスターが、自分の発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には効果の適用はなくなります。
(『そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は100になり、相手の効果を受けない』効果は全て適用がなくなります。)

点击翻译
水物语-浦岛」の効果処理時に対象のモンスターのコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「水伶女·龙鱼」を対象として、自分が「水物语-浦岛」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「敌人操纵器」を発動し、その「水伶女·龙鱼」のコントロールが相手に移っている場合、処理はどうなりますか?

水物语-浦岛」の発動にチェーンした「敌人操纵器」の効果によって、対象のモンスターのコントロールが移っている場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

なお、その場合でも、対象のモンスターは「水物语-浦岛」を発動したプレイヤーから見て、相手となるプレイヤーが発動したカードの効果を受けません。

点击翻译
  • モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。(対象となるモンスターは、自分のモンスターゾーンの表側表示モンスターだけでなく、相手のモンスターゾーンの表側表示モンスターも選択する事ができます。)
  • 水物语-浦岛」をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 水物语-浦岛」の効果が既に適用されているモンスターを対象として、2枚目の「水物语-浦岛」を発動する事はできません。
  • 効果処理時に、自分の墓地に「水伶女」と名のついたモンスターが存在しなくなっている場合でも、処理は通常通り適用されます。

点击翻译
日文名 水物語-ウラシマ
英文名 Aqua Story - Urashima
YGOPro译名 水物语-浦岛
简中官方译名
Master Duel译名 水物语-浦岛
NWBBS译名 水物语-浦岛
CNOCG译名 水物语-浦岛
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名