娱乐伙伴 蹦床猞猁

娱乐伙伴 蹦床猞猁

娱乐伙伴跳跳床山猫

エンタメイトトランポリンクス

EMトランポリンクス

Performapal Trampolynx

43241495  11334


[怪兽|效果|灵摆] 兽/地
[★2] 300/300 4/4
娱乐伙伴 蹦床猞猁」的灵摆效果1回合只能使用1次。
①:自己灵摆召唤成功时,以自己或者对方的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。
①:这张卡召唤成功时,以自己或者对方的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。


OCG NECH-JP002 (2014-07-19)
TCG NECH-EN002 (2014-11-07)

娱乐伙伴 调级钟行李员」のモンスター効果でレベルが変化した後、「技能抽取」が適用された場合、レベルはどうなりますか?

娱乐伙伴 调级钟行李员」の『①:1ターンに1度、1~5までの任意のレベルを宣言し、このカード以外の自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、このカードのレベルを宣言したレベル分だけ下げ、対象のモンスターのレベルを宣言したレベル分だけ上げる』モンスター効果を発動した際に、レベル2を宣言し、「娱乐伙伴 蹦床猞猁」を対象としました。

その結果、「娱乐伙伴 蹦床猞猁」のレベルは4に、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のレベルは4になっています。

この状況で相手が「技能抽取」を発動し、「娱乐伙伴 调级钟行李员」のモンスター効果を無効化した場合、「娱乐伙伴 蹦床猞猁」と「娱乐伙伴 调级钟行李员」のレベルはどうなりますか?

娱乐伙伴 调级钟行李员」の『ターン終了時まで、このカードのレベルを宣言したレベル分だけ下げ、対象のモンスターのレベルを宣言したレベル分だけ上げる』モンスター効果の適用後、「技能抽取」が適用された場合でも、「娱乐伙伴 调级钟行李员」自身のレベルは下がった状態のままとなり、対象のモンスターのレベルも上がった状態のままとなります。

(質問の状況の場合、対象の「娱乐伙伴 蹦床猞猁」のレベルは4のまま、「娱乐伙伴 调级钟行李员」自身のレベルは4のままとなります。ターン終了時に効果の適用がなくなった際に、レベルは元に戻ります。)

点击翻译
  • 『①:自分がP召喚に成功した時、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分または相手のペンデュラムゾーンのカード1枚を対象に取る効果です。「娱乐伙伴 蹦床猞猁」自身を対象とする事もできます。)

  • 『①:このカードが召喚に成功した時、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果は任意に発動する事ができる誘発効果です。(自分または相手のペンデュラムゾーンのカード1枚を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 EMトランポリンクス
英文名 Performapal Trampolynx
YGOPro译名 娱乐伙伴 蹦床猞猁
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴跳跳床山猫
NWBBS译名 娱乐伙伴 蹦床猞猁
CNOCG译名 娱乐伙伴 蹦床猞猁
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名