アンデット族モンスターの効果に対して発動した「死灵王 恶眼」のモンスター効果の発動にチェーンして、「技能抽取」が適用された場合、『●』の効果を適用した扱いになりますか?

アンデット族モンスターの効果の発動にチェーンして、「死灵王 恶眼」の『①:「死灵王 恶眼」以外のアンデット族モンスターの効果が発動した時に発動できる。以下の効果から1つを選んで適用する』モンスター効果の発動を発動しました。

この状況で、相手がさらにチェーンして、「技能抽取」を発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

アンデット族モンスターの効果に対して発動した「死灵王 恶眼」のモンスター効果は、その効果処理時に適用する『●』の効果を選びます。

効果処理時に「技能抽取」が適用され、「死灵王 恶眼」のモンスター効果が無効化された場合には、どちらの『●』の効果も選びません。

例えば、「技能抽取」で無効になった「死灵王 恶眼」のモンスター効果が、このターンの1度目に発動した効果だった場合は、このターンにはまだどちらの『●』の効果も適用していませんので、このターン中に「技能抽取」の適用がなくなったのであれば、次に「死灵王 恶眼」のモンスター効果を発動する際には、どちらの『●』の効果も適用できる状態という事になります。

点击翻译

死灵王 恶眼

死霊王 ドーハスーラ

Doomking Balerdroch

39185163  14056


死灵王 恶眼
[怪兽|效果] 不死/暗
[★8] 2800/2000
这个卡名的②的效果1回合只能使用1次。
①:「死灵王 恶眼」以外的不死族怪兽的效果发动时才能发动(同一连锁上最多1次)。从以下效果让1个适用。这个回合,自己的「死灵王 恶眼」的效果不能有相同效果适用。
●那个效果无效。
●选自己或者对方的场上·墓地1只怪兽除外。
②:场地区域有表侧表示卡存在的场合,双方的准备阶段才能发动。墓地的这张卡守备表示特殊召唤。

技能抽取

スキルドレイン

Skill Drain

82732705  5740


技能抽取
[陷阱|永续]
支付1000基本分才能把这张卡发动。
①:只要这张卡在魔法与陷阱区域存在,场上的全部表侧表示怪兽的效果无效化。