白鳝

白鳝

白鲟

ホワイト・モーレイ

白鱓

White Moray

32825095  13143


[怪兽|效果] 鱼/水
[★2] 600/200
①:这张卡召唤成功的回合,这张卡可以向对方直接攻击。
②:这张卡从墓地的特殊召唤成功的场合才能发动。这个回合,这张卡当作调整使用。


OCG CP17-JP018 (2017-05-13)
TCG BLLR-EN018 (2017-07-07)

召喚に成功した「白鳝」は、「技能抽取」が適用されている場合、直接攻撃できますか?

技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果の適用中に召喚に成功した「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできますか?

また、「白鳝」が召喚に成功した後、「技能抽取」が発動し、『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果が適用される場合、その「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできますか?

技能抽取」の適用中に「白鳝」の召喚に成功した場合、そのターンの「技能抽取」の適用がなくなったとしても、その召喚に成功した「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできません。

また、「白鳝」が召喚に成功した後に「技能抽取」が発動し、そのモンスター効果が無効化されたとしても、そのターン、その「白鳝」は、『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事ができます。

点击翻译
召喚に成功した「白鳝」が裏側守備表示になった場合、直接攻撃はできなくなりますか?

自分が「白鳝」の召喚に成功した時、相手が「月之书」を発動し、その「白鳝」を裏側守備表示にしました。

そのターンに自分が「太阳之书」を発動し、その「白鳝」が再び表側攻撃表示になった場合、このターンのバトルフェイズに『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできますか?

質問の状況のように、そのターンに召喚に成功した「白鳝」が裏側守備表示になった場合、そのターン中に再び表側攻撃表示になっていたとしても、このターンのバトルフェイズに『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事はできません。

点击翻译
死者苏生」の効果によって、相手の墓地から「白鳝」を特殊召喚した場合、そのモンスター効果を発動できますか?

自分が発動した「死者苏生」の効果によって、相手の墓地から「白鳝」を自分のモンスターゾーンに特殊召喚しました。

この場合、その「白鳝」の『②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「死者苏生」の効果によって、相手の墓地から自分のモンスターゾーンに「白鳝」を特殊召喚した場合でも、『このターン、このカードをチューナーとして扱う』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
墓地からの特殊召喚に成功した際に発動した「白鳝」のモンスター効果の処理時に、「白鳝」が裏側守備表示になっている場合、チューナーとして扱われますか?

自分が発動した「浮上」の『自分の墓地のレベル3以下の魚族・海竜族・水族モンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する』効果によって、墓地から「白鳝」を特殊召喚し、『②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「白鳝」を裏側守備表示にした場合、その「白鳝」はチューナーとして扱われますか?

質問の状況のように、墓地からの特殊召喚に成功した「白鳝」のモンスター効果の処理時に、「白鳝」自身が裏側守備表示になっている場合には、『このターン、このカードをチューナーとして扱う』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:このカードが召喚に成功したターン、このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 白鳝」自身が表側表示で召喚に成功したターンのバトルフェイズのみ、自身の『このカードは相手に直接攻撃できる』モンスター効果によって直接攻撃を行う事ができます。
  • 『②:このカードが墓地からの特殊召喚に成功した場合に発動できる。このターン、このカードをチューナーとして扱う』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 白鳝」自身が他のカードの効果によって墓地からの特殊召喚に成功した場合に、任意に発動する事ができる効果です。(ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 白鱓
英文名 White Moray
YGOPro译名 白鳝
简中官方译名 白鳝
Master Duel译名 白鲟
NWBBS译名 白鳝
CNOCG译名 白鳝
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名