长眠不醒的噩梦

长眠不醒的噩梦

无法唤醒的噩梦 | 无法醒来的噩梦

さめないあくむ

醒めない悪夢

Unending Nightmare

69452756  12993


[陷阱|永续]
这个卡名的效果在同一连锁上只能发动1次。
①:支付1000基本分,以场上1张表侧表示的魔法·陷阱卡为对象才能把这个效果发动。那张卡破坏。


OCG MACR-JP079 (2017-01-14)
TCG MACR-EN079 (2017-05-05)

恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の効果が適用されている状況では、罠カードのどのようなコストが必要なくなりますか?

恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の『①』の『自分のLPが2000以下である限り、自分は「恐啡肽狂龙」モンスターの効果及び、罠カードを発動するために払うLPが必要なくなる』効果が適用されている状況では、罠カードのどのようなコストが必要なくなりますか?

罠カードの、カードの発動を行うために払う必要があるLPが必要なくなります。罠カードの、効果の発動を行うために払う必要があるLPはなくなりません。

例えば、「恐啡肽狂龙·乔斯坦伯格隐形翼龙」の『①』の効果が適用されている状況では、「技能抽取」のカードの発動の際に必要な1000LPは必要なくなります。(自分のLPが1000未満の状況でも発動できます。)一方で、「长眠不醒的噩梦」の『①』の効果を発動する際に必要な1000LPはなくなりません。(「长眠不醒的噩梦」のカードの発動と同じチェーンブロックでこの『①』の効果を発動する場合でも、既に魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「长眠不醒的噩梦」の『①』の効果を発動する場合でも同様です。)

点击翻译
自分のターンに相手が発動した永続罠カードの効果に対して、「DDD 烈火大王 决策铁木真」のモンスター効果を発動した場合、その相手のカードはどうなりますか?

自分のターンに相手が「长眠不醒的噩梦」のカードの発動を行った際に、自分が「DDD 烈火大王 决策铁木真」の『②:1ターンに1度、自分ターンに魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動した場合、その相手の「长眠不醒的噩梦」はどうなりますか?

また、相手の魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在している「长眠不醒的噩梦」の『①:1000LPを払い、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果を、自分のターン中に相手が発動した際に、自分が「DDD 烈火大王 决策铁木真」の『②:1ターンに1度、自分ターンに魔法・罠カードの効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にする』モンスター効果を発動した場合、その相手の「长眠不醒的噩梦」はどうなりますか?

长眠不醒的噩梦」のカードの発動にチェーンして「DDD 烈火大王 决策铁木真」の『その発動を無効にする』モンスター効果を発動した場合、カードの発動が無効になった「长眠不醒的噩梦」は墓地へ送られる事になります。

また、魔法&罠ゾーンに既に表側表示で存在している「长眠不醒的噩梦」の効果の発動にチェーンして「DDD 烈火大王 决策铁木真」の『その発動を無効にする』モンスター効果を発動した場合、その効果の発動は無効になりますので、その時に対象となっていた魔法・罠カードは破壊されませんが、「长眠不醒的噩梦」のカードの発動や、「长眠不醒的噩梦」の効果が無効になったわけではありません。
この場合、「长眠不醒的噩梦」のカードはそのまま相手の魔法&罠ゾーンに残っていますので、相手はこのターンに再び「长眠不醒的噩梦」の効果を発動する事もできます。

点击翻译
自分の「长眠不醒的噩梦」の効果の発動にチェーンして、相手は「长眠不醒的噩梦」の効果を発動できますか?

自分の魔法&罠ゾーンと、相手の魔法&罠ゾーンにそれぞれ「长眠不醒的噩梦」が表側表示で存在しています。

自分が「长眠不醒的噩梦」の『①:1000LPを払い、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動した時、相手はチェーンして「长眠不醒的噩梦」の『①:1000LPを払い、フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

长眠不醒的噩梦」の効果は、『同一チェーン上では1度しか発動できない』効果となりますが、同一チェーン上で2枚目の「长眠不醒的噩梦」の効果を発動する事ができないのは、「长眠不醒的噩梦」の効果を発動したプレイヤー自身のみとなります。

したがって、自分の「长眠不醒的噩梦」の効果の発動にチェーンして、相手は「长眠不醒的噩梦」の効果を発動する事はできます。
(以降は、このチェーン上にて自分も相手も「长眠不醒的噩梦」の効果を発動する事はできません。)

点击翻译
  • このカードの発動はダメージステップには行えません。
  • 【①の効果について】
  • 魔法&罠ゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 対象に選択できるカードがフィールドに存在する状況であれば、このカードの発動と同じチェーンブロックでこの効果を発動することもできます。その場合、発動したこのカードを対象に選択することもできます。

点击翻译
日文名 醒めない悪夢
英文名 Unending Nightmare
YGOPro译名 长眠不醒的噩梦
简中官方译名 无法唤醒的噩梦
Master Duel译名 无法唤醒的噩梦
NWBBS译名 长眠不醒的噩梦
CNOCG译名 无法醒来的噩梦
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名