调皮宝贝火箭

调皮宝贝火箭

调皮宝贝・火箭 | 捣蛋少年团的火箭

プランキッズ・ロケット

プランキッズ・ロケット

Prank-Kids Rocket Ride

18514525  14023


[怪兽|效果|融合] 炎/炎
[★5] 2000/0
调皮宝贝」怪兽×2
这个卡名的①②的效果1回合各能使用1次。
①:这张卡融合召唤成功的场合才能发动。这个回合这张卡攻击力下降1000,并且也能直接攻击。
②:把这张卡解放,以融合怪兽以外的自己墓地2只「调皮宝贝」怪兽为对象才能发动(同名卡最多1张)。那些怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在这个回合不能攻击。


OCG DBHS-JP017 (2018-08-04)
TCG HISU-EN017 (2018-11-16)

融合召喚に成功した際に発動した「调皮宝贝火箭」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」が発動した場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「调皮宝贝火箭」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる』モンスター効果を発動しているターンです。

その後、そのターン中に、「技能抽取」が発動し、その「调皮宝贝火箭」のモンスター効果が無効化された場合、適用されている効果はどうなりますか?

调皮宝贝火箭」のモンスター効果の適用後に、「技能抽取」の『①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、フィールドの全ての表側表示モンスターの効果は無効化される』効果によって、「调皮宝贝火箭」のモンスター効果が無効化された場合には、ダウンしていた攻撃力は元に戻りますが、このターンに直接攻撃が行える状態のままとなります。

点击翻译
融合召喚に成功した際に発動した「调皮宝贝火箭」のモンスター効果の処理時に、「调皮宝贝火箭」自身が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「调皮宝贝火箭」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、その「调皮宝贝火箭」が裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、効果を発動した「调皮宝贝火箭」自身が効果処理時に裏側守備表示になっている場合には、『攻撃力が1000ダウンし』の処理を適用する事ができませんので、『さらに直接攻撃もできる』処理も適用されません。
(そのターンに「太阳之书」等の効果によって表側攻撃表示に戻ったとしても、直接攻撃が行えるようにはなりません。)

点击翻译
简易融合」の効果によって「调皮宝贝火箭」の融合召喚に成功した場合、「调皮宝贝火箭」のモンスター効果を発動できますか?

简易融合」の『①:1000LPを払って発動できる。レベル5以下の融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、エンドフェイズに破壊される』効果によって、「调皮宝贝火箭」を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚しました。

この場合、その「调皮宝贝火箭」の『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる』モンスター効果を発動する事はできますか?

简易融合」の効果によって特殊召喚された「调皮宝贝火箭」も融合召喚に成功した扱いとなりますので、『このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる』モンスター効果を発動する事はできます。

その場合、「调皮宝贝火箭」の攻撃力は1000ダウンしますが、「简易融合」の効果によって特殊召喚されていますので、攻撃を行う事はできません。

点击翻译
  • 『①:このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。このターンこのカードは、攻撃力が1000ダウンし、さらに直接攻撃もできる』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『攻撃力が1000ダウンし』の処理、『さらに直接攻撃もできる』処理、いずれも、その「调皮宝贝火箭」のモンスター効果を発動したターンの間のみ適用される効果です。
  • 『②:このカードをリリースし、融合モンスター以外の自分の墓地の「调皮宝贝」モンスター2体を対象として発動できる(同名カードは1枚まで)。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターン攻撃できない』モンスター効果は起動効果です。(この効果を発動する際に、コストとして、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「调皮宝贝火箭」自身をリリースします。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、自分の墓地に存在する、融合モンスター以外でカード名の異なる「调皮宝贝」と名のついたモンスター2体を対象に取る効果です。

点击翻译
日文名 プランキッズ・ロケット
英文名 Prank-Kids Rocket Ride
YGOPro译名 调皮宝贝火箭
简中官方译名
Master Duel译名 调皮宝贝・火箭
NWBBS译名 调皮宝贝火箭
CNOCG译名 捣蛋少年团的火箭
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名