百兽王 贝希摩斯

百兽王 贝希摩斯

アニマル・キング ベヒーモス

百獣王 ベヒーモス

Behemoth the King of All Animals

22996376  6244


[怪兽|效果] 兽/地
[★7] 2700/1500
这张卡可以把1只怪兽解放作上级召唤。
①:这个方法上级召唤的这张卡的原本攻击力变成2000。
②:这张卡上级召唤时,以为这张卡的上级召唤而解放的怪兽数量的自己墓地的兽族怪兽为对象才能发动。那些兽族怪兽加入手卡。


OCG FET-JP014 (2004-11-25)
TCG FET-EN014 (2005-03-01)

假威鸭」のモンスター効果によって相手モンスターの攻撃が直接攻撃となったバトルステップに、「假威鸭」のモンスター効果が無効化された場合、その攻撃はどうなりますか?

相手の「假威鸭」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃になる』モンスター効果によって、自分の「百兽王 贝希摩斯」の攻撃は相手プレイヤーへの直接攻撃となっています。

その攻撃を宣言したバトルステップに「技能抽取」が発動し、「假威鸭」のモンスター効果が無効化された場合、その攻撃はどうなりますか?

假威鸭」の『●このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手モンスターの攻撃は全て直接攻撃になる』モンスター効果によってモンスターの直接攻撃が宣言されたバトルステップに「技能抽取」が発動し、「假威鸭」のモンスター効果が無効化された場合には戦闘の巻き戻しが発生します。

直接攻撃は行えない状態となりますので、「假威鸭」を攻撃対象として選び直すか、攻撃を取り止めるかを選ぶ事になります。

点击翻译
お互いのプレイヤーが発動した「猪突猛进」の効果が適用されているモンスター同士が戦闘を行う場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

地属性を宣言して自分が発動した「猪突猛进」の効果が適用されている「救援兔」と、地属性を宣言して相手が発動した「猪突猛进」の効果が適用されている「百兽王 贝希摩斯」がそれぞれ存在しています。

この状況で、自分が「救援兔」で相手の「百兽王 贝希摩斯」を攻撃した場合、それぞれの「猪突猛进」の『このターン、その自分の表側表示モンスターが、宣言した属性を持つ相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ開始時にその相手モンスターは破壊される』効果の処理はどうなりますか?

猪突猛进」の『このターン、その自分の表側表示モンスターが、宣言した属性を持つ相手モンスターと戦闘を行う場合、そのダメージステップ開始時にその相手モンスターは破壊される』処理が適用される際にチェーンブロックは作られません。

質問の状況の場合、ダメージステップ開始時にまずターンプレイヤーの「猪突猛进」の処理が適用され、相手の「百兽王 贝希摩斯」が破壊されます。

それによって、相手の「猪突猛进」の処理が行われる際には、『その自分の表側表示モンスターが、宣言した属性を持つ相手モンスターと戦闘を行う場合』ではなくなっていますので、相手の「猪突猛进」の効果は適用されず、自分の「救援兔」が破壊される事はありません。
(この場合、ダメージ計算は行われず、ダメージステップが終了する事になります。)

点击翻译
被埋葬的牲祭」の効果を適用して「百兽王 贝希摩斯」をアドバンス召喚した場合、「百兽王 贝希摩斯」のそれぞれのモンスター効果はどのように適用されますか?

被埋葬的牲祭」の『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果を適用して、「百兽王 贝希摩斯」をアドバンス召喚しました。

その場合、「百兽王 贝希摩斯」のそれぞれのモンスター効果はどのように適用されますか?

被埋葬的牲祭」の効果を適用してアドバンス召喚を行う際には、「百兽王 贝希摩斯」の『このカードは生け贄1体で通常召喚する事ができる。その場合、このカードの元々の攻撃力は2000になる』モンスター効果を適用する事はできませんので、通常通り、2体のモンスターのリリースの代わりに、自分と相手の墓地からモンスター1体ずつを除外してアドバンス召喚します。

質問の状況の場合、「百兽王 贝希摩斯」はアドバンス召喚によって召喚された扱いとはなりますが、リリースなしで召喚されていますので、『生け贄召喚に成功した時、生け贄に捧げた数だけ自分の墓地の獣族モンスターを持ち主の手札に戻す事ができる』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 【『このカードはモンスター1体をリリースしてアドバンス召喚できる』について】
  • 効果として扱いません。このモンスターをアドバンス召喚する方法です。
  • この方法によってこのモンスターを召喚することもセットすることも可能です。
  • この方法を使用せずにモンスター2体をリリースしてこのモンスターをアドバンス召喚することも可能です。
  • 【①の効果について】
  • 起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • 2体のモンスターを対象として発動した処理時に、対象のモンスターのうち1体が対象から外れていた場合、もう1体のモンスターについて処理を行います。

点击翻译
日文名 百獣王 ベヒーモス
英文名 Behemoth the King of All Animals
YGOPro译名 百兽王 贝希摩斯
简中官方译名
Master Duel译名 百兽王 贝希摩斯
NWBBS译名 百兽王 贝希摩斯
CNOCG译名 百兽王 贝希摩斯
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名