掷骰战斗
ダイスロール・バトル
ダイスロール・バトル
Dice Roll Battle
88482761
12059
[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时以自己墓地1只「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽和手卡1只「疾行机人」调整除外,把持有和那2只的原本等级合计相同等级的1只同调怪兽从额外卡组特殊召唤。
②:对方战斗步骤把墓地的这张卡除外,以自己以及对方场上的表侧攻击表示的同调怪兽各1只为对象才能发动。那只对方的表侧攻击表示怪兽向那只自己怪兽作出攻击,进行伤害计算。
①:对方怪兽的攻击宣言时以自己墓地1只「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽和手卡1只「疾行机人」调整除外,把持有和那2只的原本等级合计相同等级的1只同调怪兽从额外卡组特殊召唤。
②:对方战斗步骤把墓地的这张卡除外,以自己以及对方场上的表侧攻击表示的同调怪兽各1只为对象才能发动。那只对方的表侧攻击表示怪兽向那只自己怪兽作出攻击,进行伤害计算。
OCG
SPHR-JP014 (2015-08-22)
TCG
HSRD-EN014 (2015-10-02)
「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果によって、「月镜盾」を装備したモンスターがダメージ計算を行う場合、「月镜盾」の『①:このカードの装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算時に発動する。装備モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ、戦闘を行う相手モンスターの攻撃力と守備力の内、高い方の数値+100になる』効果は発動しますか?
点击翻译
「掷骰战斗」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果を発動する際に、対象として、チューナーの「疾行机人 三目骰子」を選択する事はできますか?
「掷骰战斗」のシンクロモンスターを特殊召喚する効果の対象として、「疾行机人」と名のついたチューナーを選択する事はできます。
例えば、自分の墓地の「疾行机人 三目骰子」を対象として「掷骰战斗」を発動し、手札から「疾行机人 三目骰子」を選び、それぞれを除外するのであれば、2体のレベルの合計は6となりますので、エクストラデッキから「高速疾行机人 魔剑玉」などのレベル6のシンクロモンスターを特殊召喚する事ができます。
例えば、自分の墓地の「疾行机人 三目骰子」を対象として「掷骰战斗」を発動し、手札から「疾行机人 三目骰子」を選び、それぞれを除外するのであれば、2体のレベルの合計は6となりますので、エクストラデッキから「高速疾行机人 魔剑玉」などのレベル6のシンクロモンスターを特殊召喚する事ができます。
点击翻译
「掷骰战斗」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「虚无空间」が発動した場合、処理はどうなりますか?
「掷骰战斗」の効果処理時に「虚无空间」が適用されている場合でも、手札の「疾行机人」と名のついたチューナーは除外し、対象の墓地のモンスターも除外します。(エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理は行いません。)
点击翻译
「掷骰战斗」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「心灵崩坏」が発動し、手札に「疾行机人」と名のついたチューナーが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?
「掷骰战斗」の効果処理時、手札に「疾行机人」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合には効果処理は適用されません。
(墓地の「疾行机人」と名のついたモンスターを除外する事もありません。また、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)
(墓地の「疾行机人」と名のついたモンスターを除外する事もありません。また、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)
点击翻译
「掷骰战斗」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「魔法筒」が発動し、相手モンスターの攻撃が無効になった場合、処理はどうなりますか?
「掷骰战斗」の効果処理時、相手モンスターの攻撃が無効になっているような場合でも、効果処理は通常通り適用されます。
(『そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し』の処理も、『その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理も通常通り行われます。)
(『そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し』の処理も、『その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理も通常通り行われます。)
点击翻译
「掷骰战斗」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「王宫的铁壁」が発動した場合、処理はどうなりますか?
「掷骰战斗」の効果処理時、「王宫的铁壁」が適用され、カードを除外する事ができなくなった場合には効果処理は適用されません。
(手札の「疾行机人」と名のついたチューナーは除外されず、手札に残ります。対象の墓地のモンスターはそのまま墓地に残ります。また、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)
(手札の「疾行机人」と名のついたチューナーは除外されず、手札に残ります。対象の墓地のモンスターはそのまま墓地に残ります。また、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)
点击翻译
相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で「废铁死亡恶魔」が攻撃宣言をしておらず、「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果によって戦闘ダメージ計算を行った場合、相手の「红莲魔龙」の『②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果によって破壊されますか?
「掷骰战斗」の効果で攻撃し、ダメージ計算を行った相手の「废铁死亡恶魔」は攻撃宣言を行った扱いではありません。
したがって、その「掷骰战斗」の対象となった相手の「废铁死亡恶魔」が通常の攻撃宣言を行っていないのであれば、エンドフェイズに発動した「红莲魔龙」の効果によって破壊される事になります。
したがって、その「掷骰战斗」の対象となった相手の「废铁死亡恶魔」が通常の攻撃宣言を行っていないのであれば、エンドフェイズに発動した「红莲魔龙」の効果によって破壊される事になります。
点击翻译
墓地の「死灵守卫者」や「疾行机人 三目骰子」の効果の発動が既に行われているターン、最初に行われる攻撃が「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果処理となる場合、処理はどうなりますか?
その場合、「疾行机人 三目骰子」等の効果が適用され、攻撃が無効になりますので、「掷骰战斗」の効果によってダメージ計算は行われません。
通常、「掷骰战斗」の効果処理によってダメージ計算が行われる場合、ダメージステップへと進みますが、この場合は攻撃が無効となるため、ダメージステップには進まず、バトルステップのままとなります。
通常、「掷骰战斗」の効果処理によってダメージ計算が行われる場合、ダメージステップへと進みますが、この場合は攻撃が無効となるため、ダメージステップには進まず、バトルステップのままとなります。
点击翻译
自身の『①:このカードが特殊召喚に成功した時、自分のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを特殊召喚する。このターン、このカードは攻撃できない』効果を発動している相手の「异色眼陨火龙」を対象として、自分は「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動する事はできますか?
点击翻译
攻撃宣言後のバトルステップにて「掷骰战斗」を発動した場合、処理はどうなりますか?
相手の「御用追缉者」が攻撃を宣言した後のバトルステップにて、自分は「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動した場合、相手の「御用追缉者」の攻撃宣言はどうなりますか?
質問の状況の場合、「掷骰战斗」の対象となった相手のモンスターが攻撃モンスターとなり、対象となった自分のモンスターが攻撃対象としてダメージステップに進み、ダメージ計算が行われる事になります。
したがって、「掷骰战斗」の効果処理が完了した後、攻撃宣言を行った相手の「御用追缉者」の攻撃については、戦闘の巻き戻しも戦闘ダメージ計算も行われずに攻撃が終了した扱いとなります。
したがって、「掷骰战斗」の効果処理が完了した後、攻撃宣言を行った相手の「御用追缉者」の攻撃については、戦闘の巻き戻しも戦闘ダメージ計算も行われずに攻撃が終了した扱いとなります。
点击翻译
「超重力网」の適用中に、「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動した場合、レベル4以上のモンスターを対象として発動する事はできますか?
「超重力网」の『フィールド上のレベル4以上のモンスターは攻撃できない』効果が適用されている場合でも、レベル4以上の相手モンスターを対象とし、「掷骰战斗」の効果を発動する事はできます。
(その効果処理は通常通り行われ、ダメージ計算も行われます。)
(その効果処理は通常通り行われ、ダメージ計算も行われます。)
点击翻译
「放电枪野马」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。
この状況で、相手のターンのバトルステップに墓地の「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動し、相手モンスターが戦闘ダメージ計算を行った場合、攻撃を1回行った扱いになりますか?
この状況で、相手のターンのバトルステップに墓地の「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動し、相手モンスターが戦闘ダメージ計算を行った場合、攻撃を1回行った扱いになりますか?
墓地にて発動する「掷骰战斗」の効果が適用される場合、対象となった相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するシンクロモンスターが攻撃を行った扱いとなり、戦闘ダメージ計算が行われます。
したがって、「放电枪野马」の『ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数』に、「掷骰战斗」の効果によって行われたダメージ計算も1回の攻撃として数えます。
したがって、「放电枪野马」の『ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数』に、「掷骰战斗」の効果によって行われたダメージ計算も1回の攻撃として数えます。
点击翻译
「掷骰战斗」の効果でのみ攻撃を行った相手モンスターは、メインフェイズ2に表示形式を変更できますか?
相手のモンスターゾーンに前のターンに「活死人的呼声」の効果で特殊召喚されている「大地之骑士 盖亚骑士」が表側攻撃表示で存在しています。
次の相手のターンにて、その表側攻撃表示の「大地之骑士 盖亚骑士」が攻撃宣言をしておらず、「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果によって戦闘ダメージ計算を行った場合、メインフェイズ2にその「大地之骑士 盖亚骑士」は表示形式を変更する事ができますか?
次の相手のターンにて、その表側攻撃表示の「大地之骑士 盖亚骑士」が攻撃宣言をしておらず、「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果によって戦闘ダメージ計算を行った場合、メインフェイズ2にその「大地之骑士 盖亚骑士」は表示形式を変更する事ができますか?
「掷骰战斗」の効果で攻撃し、ダメージ計算を行った相手の「大地之骑士 盖亚骑士」は攻撃宣言を行った扱いではありません。
また、質問の状況の場合、「大地之骑士 盖亚骑士」はそのターンに特殊召喚されたモンスターではありません。
したがって、その「掷骰战斗」の対象となった相手の「大地之骑士 盖亚骑士」が通常の攻撃宣言を行っていないのであれば、メインフェイズ2に表示形式の変更を行う事はできます。
また、質問の状況の場合、「大地之骑士 盖亚骑士」はそのターンに特殊召喚されたモンスターではありません。
したがって、その「掷骰战斗」の対象となった相手の「大地之骑士 盖亚骑士」が通常の攻撃宣言を行っていないのであれば、メインフェイズ2に表示形式の変更を行う事はできます。
点击翻译
- 【①の効果について】
- このカードの発動の際の効果処理です。
- 手札に「疾行机人」チューナー、墓地に「疾行机人」モンスターがそれぞれ存在し、『その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター』を特殊召喚できる状況で発動できます。
- 特殊召喚するシンクロモンスターは、「HSR」モンスターでなくても構いません。
- 処理時に、『そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し』の処理を行い、2体とも除外に成功した場合、『その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』処理を行います。(これらは同時に行われたものとして扱います。また、この効果による特殊召喚はシンクロ召喚としては扱われません。)
- 【②の効果について】
- 墓地にて発動できる、チェーンブロックの作られる効果です。
- この効果を発動する際のコストとして、墓地のこのカードを除外します。
- このターン、既に攻撃を行っているモンスターを対象に選択する事もできます。
- この効果が適用されたことによって攻撃を行ったモンスターがまだ通常の攻撃を行っていない場合、そのモンスターは通常の攻撃を行うこともできます。
- 処理時に、対象のモンスターのうち1体でもモンスターゾーンに存在していない場合やコントロールが移っている場合、処理は行われません。
- 処理時に、対象の相手モンスターが罠カードの効果を受けない場合、処理は行われません。
- 処理時に、対象の自分のモンスターのみが罠カードの効果を受けない場合でも処理は行われます。
- 処理時に、対象とした相手モンスターが裏側守備表示になった場合、処理は行われません。
- 処理時に、対象とした自分のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、処理は行われます。
点击翻译
日文名 | ダイスロール・バトル |
---|---|
英文名 | Dice Roll Battle |
YGOPro译名 | 掷骰战斗 |
简中官方译名 | |
Master Duel译名 | 掷骰战斗 |
NWBBS译名 | 掷骰战斗 |
CNOCG译名 | 掷骰战斗 |
Yugipedia译名 | |
Master Duel日文名 | |
Master Duel英文名 |
- 2015-08-22SPHR-JP014 ブースターSP - ハイスピード・ライダーズ -
- 2015-10-02HSRD-EN014 HIGH-SPEED RIDERS