攻撃宣言後のバトルステップにて「掷骰战斗」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手の「御用追缉者」が攻撃を宣言した後のバトルステップにて、自分は「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動した場合、相手の「御用追缉者」の攻撃宣言はどうなりますか?

質問の状況の場合、「掷骰战斗」の対象となった相手のモンスターが攻撃モンスターとなり、対象となった自分のモンスターが攻撃対象としてダメージステップに進み、ダメージ計算が行われる事になります。

したがって、「掷骰战斗」の効果処理が完了した後、攻撃宣言を行った相手の「御用追缉者」の攻撃については、戦闘の巻き戻しも戦闘ダメージ計算も行われずに攻撃が終了した扱いとなります。

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御用追缉者

ゴヨウ・チェイサー

Goyo Chaser

63364266  12077


御用追缉者
[怪兽|效果|同调] 战士/地
[★5] 1900/1000
调整+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡的攻击力上升这张卡以外的场上的战士族·地属性的同调怪兽数量×300。
②:这张卡战斗破坏对方怪兽送去墓地时才能发动。那只怪兽的攻击力变成一半在自己场上特殊召唤。

掷骰战斗

ダイスロール・バトル

Dice Roll Battle

88482761  12059


掷骰战斗
[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时以自己墓地1只「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽和手卡1只「疾行机人」调整除外,把持有和那2只的原本等级合计相同等级的1只同调怪兽从额外卡组特殊召唤。
②:对方战斗步骤把墓地的这张卡除外,以自己以及对方场上的表侧攻击表示的同调怪兽各1只为对象才能发动。那只对方的表侧攻击表示怪兽向那只自己怪兽作出攻击,进行伤害计算。