放电枪野马」のモンスター効果が適用されている場合、墓地の「掷骰战斗」の効果によって、相手のモンスターが戦闘ダメージ計算を行った場合、攻撃を1回行った回数として数えますか?

放电枪野马」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数と同じ回数までしかモンスターを特殊召喚できない』効果が適用されています。

この状況で、相手のターンのバトルステップに墓地の「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動し、相手モンスターが戦闘ダメージ計算を行った場合、攻撃を1回行った扱いになりますか?

墓地にて発動する「掷骰战斗」の効果が適用される場合、対象となった相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在するシンクロモンスターが攻撃を行った扱いとなり、戦闘ダメージ計算が行われます。

したがって、「放电枪野马」の『ターンプレイヤーはそのターン攻撃した回数』に、「掷骰战斗」の効果によって行われたダメージ計算も1回の攻撃として数えます。

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放电枪野马

放電ムスタンガン

Zap Mustung

29951323  12437


放电枪野马
[怪兽|效果|特殊召唤] 雷/光
[★4] 1600/1500
这张卡不能通常召唤,在自己没有进行特殊召唤的自己主要阶段1,用卡的效果才能特殊召唤。
①:这张卡1回合最多2次不会被战斗破坏。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,回合玩家只能有最多和那个回合攻击过的次数相同次数把怪兽特殊召唤。

掷骰战斗

ダイスロール・バトル

Dice Roll Battle

88482761  12059


掷骰战斗
[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时以自己墓地1只「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽和手卡1只「疾行机人」调整除外,把持有和那2只的原本等级合计相同等级的1只同调怪兽从额外卡组特殊召唤。
②:对方战斗步骤把墓地的这张卡除外,以自己以及对方场上的表侧攻击表示的同调怪兽各1只为对象才能发动。那只对方的表侧攻击表示怪兽向那只自己怪兽作出攻击,进行伤害计算。