掷骰战斗」のカードの発動にチェーンして、「心灵崩坏」が発動した場合、処理はどうなりますか?

掷骰战斗」の『①:相手モンスターの攻撃宣言時に自分の墓地の「疾行机人」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターと手札の「疾行机人」チューナー1体を除外し、その2体の元々のレベルの合計と同じレベルを持つSモンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「心灵崩坏」が発動し、手札に「疾行机人」と名のついたチューナーが存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

掷骰战斗」の効果処理時、手札に「疾行机人」と名のついたモンスターが存在しなくなった場合には効果処理は適用されません。
(墓地の「疾行机人」と名のついたモンスターを除外する事もありません。また、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚する処理も適用されません。)

点击翻译

心灵崩坏

マインドクラッシュ

Mind Crush

15800838  6147


心灵崩坏
[陷阱]
①:宣言1个卡名才能发动。宣言的卡在对方手卡的场合,对方把手卡的那卡全部丢弃。宣言的卡不在对方手卡的场合,自己手卡随机选1张丢弃。

掷骰战斗

ダイスロール・バトル

Dice Roll Battle

88482761  12059


掷骰战斗
[陷阱]
①:对方怪兽的攻击宣言时以自己墓地1只「疾行机人」怪兽为对象才能发动。那只怪兽和手卡1只「疾行机人」调整除外,把持有和那2只的原本等级合计相同等级的1只同调怪兽从额外卡组特殊召唤。
②:对方战斗步骤把墓地的这张卡除外,以自己以及对方场上的表侧攻击表示的同调怪兽各1只为对象才能发动。那只对方的表侧攻击表示怪兽向那只自己怪兽作出攻击,进行伤害计算。