废铁死亡恶魔

废铁死亡恶魔

スクラップ・デスデーモン

スクラップ・デスデーモン

Scrap Archfiend

45815891  9202


[怪兽|同调] 恶魔/地
[★7] 2700/1800
调整+调整以外的怪兽1只以上


OCG EXP4-JP011 (2011-09-17)
TCG DREV-ENSP1 (2010-08-07)

掷骰战斗」の効果でのみ攻撃を行った相手モンスターは、「红莲魔龙」の効果で破壊されますか?

相手のモンスターゾーンに表側攻撃表示で「废铁死亡恶魔」が攻撃宣言をしておらず、「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果によって戦闘ダメージ計算を行った場合、相手の「红莲魔龙」の『②:自分エンドフェイズに発動する。このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、このカード以外のこのターン攻撃宣言をしていない自分フィールドのモンスターを全て破壊する』効果によって破壊されますか?

掷骰战斗」の効果で攻撃し、ダメージ計算を行った相手の「废铁死亡恶魔」は攻撃宣言を行った扱いではありません。

したがって、その「掷骰战斗」の対象となった相手の「废铁死亡恶魔」が通常の攻撃宣言を行っていないのであれば、エンドフェイズに発動した「红莲魔龙」の効果によって破壊される事になります。

点击翻译
旧神 诺登」の効果で特殊召喚したチューナーと他のモンスターを素材としてシンクロ召喚する場合、チューナーは除外されますか?

旧神 诺登」の効果で、墓地に存在するチューナーの「银河海蛇」を特殊召喚しました。

その「银河海蛇」と、既にフィールドに存在している「电子龙」を素材として「废铁死亡恶魔」をシンクロ召喚した場合、「银河海蛇」は『このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される』効果によって除外されますか?

質問の状況の場合、「银河海蛇」を対象に取り続けている「旧神 诺登」自身がフィールドから離れていませんので、その「银河海蛇」は除外される事はなく、通常通り墓地へと送られます。

点击翻译
  • 废铁」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 恶魔」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 废铁死亡恶魔」はモンスター効果を持たないシンクロモンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • シンクロ召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 スクラップ・デスデーモン
英文名 Scrap Archfiend
YGOPro译名 废铁死亡恶魔
简中官方译名 废铁死亡恶魔
Master Duel译名 废铁死亡恶魔
NWBBS译名 废铁死亡恶魔
CNOCG译名 废铁死亡恶魔
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名