幻影妖精

幻影妖精

幻影的妖精

げんえいのようせい

幻影の妖精

Dreamsprite

8687195  5258


[怪兽|效果] 植物/光
[★2] 300/200
这张卡受到从对方怪兽来的攻击的场合,让其他的自己场上1只怪兽承受攻击,进行伤害计算。


OCG LN-22 (2001-07-12)
TCG LON-073 (2003-03-01)

裏側守備表示の「幻影妖精」が相手モンスターの攻撃対象となった場合、その「幻影妖精」のモンスター効果は発動しますか?

裏側守備表示の「幻影妖精」が相手モンスターの攻撃対象となった場合、「幻影妖精」の『このカードが相手モンスターから攻撃を受けた場合、他の自分のフィールド上モンスター1体が攻撃を受けた事にし、ダメージ計算を行う』モンスター効果は発動しますか?

幻影妖精」のモンスター効果は、自身が相手モンスターの攻撃対象として選択された際に、その戦闘のダメージ計算前に必ず発動する効果です。

質問の状況の場合、「幻影妖精」は裏側守備表示の状態ですが、裏側守備表示のモンスターが攻撃された場合には、ダメージ計算前にリバースし表側表示になりますので、その際に、「幻影妖精」のモンスター効果が発動する事になります。

点击翻译
  • 幻影妖精」のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(自分のモンスターゾーンに存在する、「幻影妖精」自身以外のモンスター1体を対象に取る効果です。「幻影妖精」自身が相手モンスターの攻撃対象として選択された際に、その戦闘のダメージ計算前に必ず発動する効果です。)
  • 幻影妖精」のモンスター効果が適用される場合、対象のモンスターを攻撃対象として移し替え、ダメージ計算までが行われます。(ダメージ計算時に発動する効果などをお互いに発動する事はできません。)

点击翻译
日文名 幻影の妖精
英文名 Dreamsprite
YGOPro译名 幻影妖精
简中官方译名
Master Duel译名 幻影的妖精
NWBBS译名 幻影妖精
CNOCG译名 幻影妖精
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名