超重力网

超重力网

重力绑定-超重力网- | 引力束缚-超重力网-

グラヴィティ・バインド-ちょうじゅうりょくのあみ-

グラヴィティ・バインド-超重力の網-

Gravity Bind

85742772  5134


[陷阱|永续]
场上的4星以上的怪兽不能攻击。


OCG TB-23 (2000-12-14)
TCG PSV-073 (2002-10-20)

攻撃が行えない時に、「霞之谷的猎鹰」は、フィールドで適用中の「和平使者」を手札に戻して攻撃宣言できますか?

自分フィールド上に存在している「和平使者」や「噩梦之铁栏」、「超重力网」の効果によって、攻撃宣言が行えない場合に、「和平使者」等を手札に戻して、「霞之谷的猎鹰」の攻撃宣言を行う事はできますか?

霞之谷的猎鹰」は、攻撃宣言を行う為に、フィールド上のカードを手札に戻します。
よって、「和平使者」等の効果が適用されている場合、「霞之谷的猎鹰」は攻撃宣言を行う事ができない為、「和平使者」等を手札に戻す事もできません。

点击翻译
召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した際の「拘束足」の効果の発動にチェーンして、セットされている魔法・罠カードを発動した場合、そのカードは手札に戻りますか?

拘束足」の『①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドにセットされた魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻す』効果の発動にチェーンして、セットされている「旋风」や「超重力网」を発動した場合、それらのカードは持ち主の手札に戻りますか?

召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した際の「拘束足」の効果は、その効果の処理時に、お互いのフィールドにセットされている魔法・罠カードを全て持ち主の手札に戻します。

したがって、質問の状況のようにチェーンして発動し、表側表示になった魔法・罠カードは持ち主の手札には戻りません。

点击翻译
超重力网」の適用中に、「掷骰战斗」の効果によって攻撃は行われますか?

超重力网」の適用中に、「掷骰战斗」の『②:相手バトルステップに墓地のこのカードを除外し、自分及び相手フィールドの表側攻撃表示のSモンスターを1体ずつ対象として発動できる。その相手の表側攻撃表示モンスターはその自分のモンスターへ攻撃し、ダメージ計算を行う』効果を発動した場合、レベル4以上のモンスターを対象として発動する事はできますか?

超重力网」の『フィールド上のレベル4以上のモンスターは攻撃できない』効果が適用されている場合でも、レベル4以上の相手モンスターを対象とし、「掷骰战斗」の効果を発動する事はできます。
(その効果処理は通常通り行われ、ダメージ計算も行われます。)

点击翻译
仪式破势」の効果が適用される場合、既に表側表示で存在している「强者的苦痛」等の効果はどうなりますか?

既に表側表示で発動し、効果が適用され続けている「强者的苦痛」や「超重力网」等が存在する状態にて、「仪式破势」を発動した場合、「强者的苦痛」や「超重力网」等の効果はどうなりますか?

仪式破势」の効果が適用された場合、既に表側表示で存在し効果が適用されている「强者的苦痛」等の効果は適用されたままになります。

点击翻译
ランク4以上のエクシーズモンスターは、「等级限制B地区」の効果で守備表示になりますか?

エクシーズモンスターのカード名の下に表示された星(☆)が4つ以上のモンスターは、フィールド上に存在する「等级限制B地区」の効果によって、表示形式が表側攻撃表示から表側守備表示へ変更されますか?
また、フィールド上に「超重力网」が存在する場合、攻撃ができなくなりますか?

エクシーズモンスターのカード名の下に表示された星(☆)は【ランク】であり、【レベル】としては扱いません。
よって、表側攻撃表示で存在するエクシーズモンスターが、フィールド上に存在する「等级限制B地区」の効果を受ける事はありません。
また、「超重力网」の効果も適用されない為、エクシーズモンスターで攻撃する事ができます。

点击翻译
仪式破势」を発動した時、既に発動している「强者的苦痛」等の効果は適用されたままですか?

仪式破势」の『次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで、相手は魔法・罠カードの効果の使用及び発動はできない。』という効果が適用されている時に、既に表側表示で存在している「强者的苦痛」や「超重力网」等、永続魔法や永続罠カードの常に適用される効果は、適用されたままですか?

仪式破势」の効果が適用された場合、魔法・罠カードの【カードの発動】や、既に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カードの【効果の発動】を行う事ができなくなりますが、「强者的苦痛」や「超重力网」等の常に適用される効果は、適用され続けます。
なお、「仪式破势」の効果が適用されている場合でも、手札から魔法・罠カードをセットする事ができます。

点击翻译
光之护封剑」と「邪心英雄 恶刃魔王」の効果が適用される場合、相手モンスターは攻撃できますか?

光之护封剑」や「超重力网」の効果によって相手モンスターが攻撃を行う事ができない時に、自分の「邪心英雄 恶刃魔王」の攻撃表示になり、攻撃しなければならない効果が適用される場合、相手モンスターで攻撃を行えますか?

邪心英雄 恶刃魔王」の効果は、攻撃を行える状態であれば必ず攻撃を行う効果になり、何らかの効果によって攻撃を行えない場合には、攻撃を行わせる事はありません。
よって、「光之护封剑」や「超重力网」の効果が適用されている場合でも、「邪心英雄 恶刃魔王」の効果によって相手の守備表示モンスターは攻撃表示になります。
ただし、「光之护封剑」等の効果によって攻撃を行う事はできません。
超重力网」の場合、レベル4以上のモンスターは攻撃を行う事ができません。

点击翻译
  • 超重力网」のカードの発動は、ダメージステップ以外であればいつでも行う事ができます。
  • 『フィールド上のレベル4以上のモンスターは攻撃できない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 超重力网」の効果が適用されている場合でも、レベル3以下のモンスターまたは、レベルを持たないエクシーズ・リンクモンスターであれば、攻撃を行う事ができます。
  • レベル4以上のモンスターの攻撃宣言が行われたバトルステップに「超重力网」が発動し、その効果が適用された場合には、そのモンスターの攻撃は終了します。(ダメージ計算は行われません。)
  • 元々のレベルが4以上のモンスターであっても、カードの効果によってフィールドにて適用されているレベルが3以下となっているのであれば、攻撃を行う事ができます。

点击翻译
日文名 グラヴィティ・バインド-超重力の網-
英文名 Gravity Bind
YGOPro译名 超重力网
简中官方译名
Master Duel译名 重力绑定-超重力网-
NWBBS译名 超重力网
CNOCG译名 引力束缚-超重力网-
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名