和平使者

和平使者

へいわのししゃ

平和の使者

Messenger of Peace

44656491  4938


[魔法|永续]
场上表侧表示存在的攻击力1500以上的怪兽不能攻击宣言。这张卡的控制者在每次自己的准备阶段支付100基本分。或者不支付100基本分让这张卡破坏。


OCG PS-51 (2000-07-13)
TCG MRL-102 (2002-09-16)

攻撃が行えない時に、「霞之谷的猎鹰」は、フィールドで適用中の「和平使者」を手札に戻して攻撃宣言できますか?

自分フィールド上に存在している「和平使者」や「噩梦之铁栏」、「超重力网」の効果によって、攻撃宣言が行えない場合に、「和平使者」等を手札に戻して、「霞之谷的猎鹰」の攻撃宣言を行う事はできますか?

霞之谷的猎鹰」は、攻撃宣言を行う為に、フィールド上のカードを手札に戻します。
よって、「和平使者」等の効果が適用されている場合、「霞之谷的猎鹰」は攻撃宣言を行う事ができない為、「和平使者」等を手札に戻す事もできません。

点击翻译
表側表示の魔法・罠カードの効果を無効にした「DDD 咒血王 赛弗里德」がフィールドに存在しなくなった場合、効果はどうなりますか?

相手の発動した「DDD 咒血王 赛弗里德」の『①:フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果は次のスタンバイフェイズまで無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「和平使者」に適用されています。

この状況で、「强制脱出装置」が発動し、「DDD 咒血王 赛弗里德」がフィールドに存在しなくなった場合、無効化されている「和平使者」の効果はどうなりますか?

質問の状況のように、表側表示の魔法・罠カードの効果を無効にした「DDD 咒血王 赛弗里德」がその後にフィールドに存在しなくなった場合でも、既に効果が適用された魔法・罠カードの効果(=質問の状況の場合は「和平使者」)は、次のスタンバイフェイズまで無効化されたままとなります。

点击翻译
  • モンスターに適用される効果です。(魔法カードの効果を受けないモンスターは攻撃宣言できます。)
  • 『フィールド上に表側表示で存在する攻撃力1500以上のモンスターは攻撃宣言をする事ができない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 和平使者」の効果適用中に攻撃を宣言した攻撃力1500未満のモンスターが、バトルステップやダメージステップ中に攻撃力1500以上になっていた場合、その攻撃は通常通り行われます。
  • 『このカードのコントローラーは自分のスタンバイフェイズ毎に100ライフポイントを払う。または、100ライフポイント払わずにこのカードを破壊する』 は効果の扱いではありません。「和平使者」を魔法&罠ゾーンに維持するためのコストになります。(チェーンブロックが作られる事はありません。)

点击翻译
日文名 平和の使者
英文名 Messenger of Peace
YGOPro译名 和平使者
简中官方译名
Master Duel译名 和平使者
NWBBS译名 和平使者
CNOCG译名 和平使者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名