强者的苦痛

强者的苦痛

きょうしゃのくつう

強者の苦痛

Burden of the Mighty

44947065  7399


[魔法|永续]
①:对方场上的怪兽的攻击力下降那怪兽的等级×100。


OCG WC08-JP002 (2007-11-29)
TCG WC08-EN002 (2007-12-04)

相手の「强者的苦痛」の適用中に、自分が「命运英雄 钻头人」を召喚・特殊召喚した場合、どの攻撃力以下のモンスターを特殊召喚できますか?

相手の魔法&罠ゾーンに「强者的苦痛」が表側表示で存在し、『①:相手フィールドのモンスターの攻撃力は、そのモンスターのレベル×100ダウンする』効果が適用されています。

この状況で、自分が「命运英雄 钻头人」を召喚・特殊召喚し、『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ「D-HERO」モンスター1体を手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動する場合、どの攻撃力以下の「D-HERO」と名のついたモンスターを手札から特殊召喚する事ができますか?

質問の状況の場合、召喚・特殊召喚に成功した「命运英雄 钻头人」は相手の「强者的苦痛」の効果によって攻撃力が400ダウンし、攻撃力が1200となっていますので、「命运英雄 钻头人」のモンスター効果を発動し、手札から「D-HERO」と名のついたモンスターを特殊召喚する場合、そのモンスターは攻撃力1200以下のモンスターでなければなりません。

点击翻译
手札の「魔法进击者」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した魔法カード2枚のうち、1枚が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魔法进击者」の『①:このカードが手札に存在する場合、自分及び相手フィールドの表側表示の魔法カードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを除外し、このカードを手札から特殊召喚する』モンスター効果を発動し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「次元的裂缝」と、相手の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「强者的苦痛」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が「非常食」を発動し、「强者的苦痛」を墓地へ送った場合、「魔法进击者」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札の「魔法进击者」のモンスター効果の処理時に、対象として選択した魔法カード2枚のうち、1枚が存在しなくなっている場合でも、選択した残り1枚のカード(=質問の状況の場合「次元的裂缝」)は除外され、「魔法进击者」は手札から特殊召喚される事になります。

点击翻译
仪式破势」の効果が適用される場合、既に表側表示で存在している「强者的苦痛」等の効果はどうなりますか?

既に表側表示で発動し、効果が適用され続けている「强者的苦痛」や「超重力网」等が存在する状態にて、「仪式破势」を発動した場合、「强者的苦痛」や「超重力网」等の効果はどうなりますか?

仪式破势」の効果が適用された場合、既に表側表示で存在し効果が適用されている「强者的苦痛」等の効果は適用されたままになります。

点击翻译
仪式破势」を発動した時、既に発動している「强者的苦痛」等の効果は適用されたままですか?

仪式破势」の『次の自分のターンのスタンバイフェイズ時まで、相手は魔法・罠カードの効果の使用及び発動はできない。』という効果が適用されている時に、既に表側表示で存在している「强者的苦痛」や「超重力网」等、永続魔法や永続罠カードの常に適用される効果は、適用されたままですか?

仪式破势」の効果が適用された場合、魔法・罠カードの【カードの発動】や、既に表側表示で存在する永続魔法・永続罠カードの【効果の発動】を行う事ができなくなりますが、「强者的苦痛」や「超重力网」等の常に適用される効果は、適用され続けます。
なお、「仪式破势」の効果が適用されている場合でも、手札から魔法・罠カードをセットする事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター全てに適用される効果です。それぞれのモンスター自身のレベル×100だけ攻撃力がダウンします。(モンスターのレベルが変化した場合には、そのモンスターのダウンしている攻撃力の数値も変化します。)
  • 强者的苦痛」の効果によって、レベルを持たないエクシーズ・リンクモンスターの攻撃力はダウンしません。
  • 自分の魔法&罠ゾーンに「强者的苦痛」が複数枚存在する場合、それぞれの効果が適用され、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスターの攻撃力がダウンします。

点击翻译